ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

アンのように

2011-03-14 20:29:21 | *今日この頃報告*
宝くじもロトも テストの山だって たった一回当たった事なんてなかったのに

なんで? こんな事だけ当たってしまうの


やはり杏ちゃんは妊娠していました


予想していた事とはいえ
凹みます


どんな事を言っても それは出た結果に後から理由付けしたものに過ぎず
ただ夢中で生きてきただろう 杏ちゃんと赤ちゃん達には 申し訳ない気持ちしかありません


こんな悲しい報告を わざわざする必要などないのでしょうが
黙って見送るだけでは杏ちゃんの赤ちゃん達を闇に葬ったように思えて あえて報告させて頂きました
ごめんなさい


そして忘れてはいけないのは
この悲しい状況を生み出しているのは 私達 人間だと言う事です
一つ 一つは とても小さいかもしれない でも 尊い命だと言う事
確実にそこにあった命が 今は もうなくなってしまった
その罪の重さを それぞれに理解できる社会になって欲しいと願わずには いられません


杏ちゃんの赤ちゃん達が無事に虹の橋を渡れるように祈ります


そして勝手な願いだけど
杏ちゃんには ゆっくりしてもらった後
向かい風に嘆くよりも明日を捕まえに走り出して欲しいと思います

どんな逆境の中にでも光を見いだす
赤毛のアンのように・・・・・・・・・・


被災地の方々の中にもどうかアンの魂がいますように
お見舞い申し上げます





よろしければ、ポチちっと、お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



子猫の幸せのための架け橋になりますように!
応援して頂けたら嬉しいです!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2011-03-14 22:31:36
本当にへこみますね。

私も何度も経験しています。
そのたびにもう保護はやめようと思いながら、結局保護を繰り返してしまいます。
私は、堕胎した胎児をまだ見たことがありません。
Paw Aid代表は、見せていただいたそうです。
すごく勇気がいることだと思います。
私には、たぶん直視できないかもしれません。
でもこういう活動をしていく以上、直視しなければいけないと思います。

確かに生きていたことを知っているのは、私たちだけなんですから。

返信する
Unknown (しっぽだす。)
2011-03-14 22:43:42
赤毛のアンのアンちゃんだもの、これからは明るく幸せな猫生を送るんです。
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2011-03-14 23:41:04
しっぽさん 杏ちゃんは何を伝えに来たのかわからないけど 幸せになりたいって思っていた事は確かなように思います だから一緒に探してみます
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2011-03-14 23:44:21
takaさん
そうですかtakaさんも経験してるんですか
なんだろう これで良かったんだろうか?とか 罪なんじゃないか?とか辛いですね
返信する

コメントを投稿