ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

空のケージ

2015-02-08 22:53:48 | *今日この頃報告*
土曜日 ノエルをお届けに行ってきました


もうね 言う事は 何一つ 猫さん達の為にならないと

わかってはいますが

一言ずつだけ 言わせて下さい


●尻尾が短いから やっぱりやめます

この尻尾は 幸せを呼び込むと言われてるんですよ~


●人なれしてないから やっぱりやめます


ノエルは ある施設の広い敷地を 凄い勢いで走り逃げていました


最初は 噛まれるのを防ぐため 猛獣手袋や軍手を着用して 触っていた子が


素手でブラッシングや爪切りまで させてくれるようになりました


ノエルはノエルなりに 人間との折り合いをつけようと


自分一人で葛藤してきたのですよ


人なれしてないの一言で切り捨てるのは

あまりにも想像力にかけています



●もっと小さな子にします


小さな子猫は理屈なしで 誰が見ても可愛い

でも その時期はとても短く 必ず大きくなります


小さな子猫とノエルではなく

子猫が成長した時を想像して
今のノエルと比較して欲しかったかなと思います


これは この先も 子猫希望の方に考えていただきたいかなと思います


●純血 ブランドでないから やめます


お外からの保護なので 純血かどうかはわかりませんが

純血を示す 血統書と言う人間の見栄を果たす紙切れがない以上は

全て 雑種になると思っていますし

ノエルは 生産ラインにのった規格商品ではなく


私達なりに 心を尽くした 手作りオリジナルキャットです


売るのではなく 託していますので

お間違いのないように お願い致します



以上の事は 全て募集掲示板に最初から
記載済み


そこから お問い合わせをいただき

なんのアクションもないまま断られましたが


こちらから お願いした訳でもないのに断られる


猫を飼おうと言う 大人であるなら

もっと きちんと 猫の情報を確認してから
お問い合わせ下さい


迷惑です


以上 また 厳しい きついを言われるのは

わかってはいますが 言わずにはいられませんでした


ノエルがいなくなって 空になってしまったケージ


寂しくて 寒いですよ



ママーズ&ネェーネ



ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲龍志)
2015-02-09 02:27:56
また、コメントしてしまいます(;_;)ノエル君、他にゃんちゃん達の問い合わせや、容姿、気質を決めつけての断りは非常に憤りを感じました。
純血種、血統書付きの魅力が私には理解出来ない…雑種は生長と共にカラーの変化、体格の生長。世界に1にゃんしか居ない家族に迎えたら、我が仔の魅力は世界一*\(^o^)/*になるんです。
人馴れしない…人間がにゃんの全てを受け入れていないから。
にゃんにも、感情も喜怒哀楽もありますよね。始めて猫を飼ってみたいなら、飼育アドバイスをお願いすることもすれば…
ペット…装飾品じゃない。人に自慢する為のブランド品でもない。
人に同じ、家族。かけがえの無い家族。
長々コメント、すみません。
ノエル君が無事に旅立ち、温かい幸せ、愛情を注いでもらえ幸せに過ごしていけますね( ^ω^ )
返信する
Unknown (黒薔薇)
2015-02-09 11:29:05
そらままさんの気持ち、ほんとよくわかります。
この子にはこの子にしかない良さがあります。

しっぽが短いのも、人間に対して警戒するのもノエルの個性。
ブランドなんて、人間が勝手に決めた分類でしかないんです{BOO}

ノエルは今、新しい環境に一生懸命慣れようとしてます。一生懸命周りの状態をみて、いろんなことを考えてるんだと思います。

そんな中で、今朝はご飯の準備をしているのをみて、自分から飛んで出て来ました!
食べたあとは、私の手にふかふかの顔をすりすりしてきます{ドキドキ}

日毎に彼の警戒心がなくなってきているのがよく分かって、毎日の変化がとても楽しいです。

空のケージ・・・見るとほんと寂しくなりますね{グズン}
こんな寂しい想いをしてるそらままさんのためにも、ノエルを幸せにします{キラリ}
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2015-02-12 20:11:24
>玲龍志さん

ショップの猫さん達は 本当に綺麗で可愛いと思いますよ

ただ ここで ブランドを求めるのは違うかなと思います


選ぶのは 自由ですがね
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2015-02-12 20:12:41
>黒薔薇さん

肝心な中身がない 空のケージのような人が

多いですよねー
返信する

コメントを投稿