ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

貴方はどう思いますか?

2009-10-30 17:32:56 | インポート
マリママです

ペットショップに並ぶ仔犬可愛いですね
人気犬種のチワワ プードル ダックスは必ずと言っていいほど 店頭に並んでいま
すよね

そらママ宅にも四匹のダックスがいます


飼い主より飼育放棄されたリラちゃん



色素が薄く売り物にできなかったチョコちゃん


子供を産まないからとブリーダーからお払い箱になった まみちゃん



そしてタブーとされているダップルどうしの交配から生まれた ダンディ君




ダップルではなくブラックタンです
兄弟犬は亡くなってダンディだけが生きのこれたようです


売れると思えば無理に子供を産ます 命を商売にする人間の欲を貴方はどう思いま
すか?

以前 私はペットショップの犬や猫は綺麗な場所で生まれ 大切に扱われているの
だと思っていました

ペットショップやブリーダーは犬や猫が好きで自分の仕事にしているのだと思っ
ていました

勿論 そういうペットショップ ブリーダーがある事はわかっています

だけど ただ 自分の欲の為だけに命をあまりにも酷い扱い方をしているブリーダ
ーが茨木にあります

知っている方も沢山いらっしゃると思います
もしご存知でない方がいらっしゃるなら
リンクさせて頂いた純情仔猫物語

10/8愚かなり
10/16言葉にならない10/16野蛮国
を是非見て下さい

こんな事が許されていいのか?

問いかけるまでもない事です


貴方はどう思いますか?

私は言葉にできない程怒りを感じています

ただ泣いているだけでは何も変わらない

日本中にこんなブリーダーがきっと まだ あるはずです

貴方の思いが私と同じであって欲しいと願います

そうであるなら 署名しましょう

何もできないんでは ないのです 私達の思いが同じであるなら救える命があるの
です

署名提出期日まで もう少ししかありません

貴方の思いを届けて下さい



よろしければ、ポチちっと、お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



↑ポチで励みになります^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2009-10-30 19:20:20
話し出すときりがありません。

ペットショップの裏事情。
ブリーダーの裏事情。

知りたくも無かったのに、知ってしまってから、私は、ペットショップへは行きません。行ったとしても、絶対に、並んでる子達を眺めません。
その姿は悲し過ぎる・・・

悲しい話ですよね。
ペットショップが成り立つ、ブリーダーが仕事になる、すなわち、需要がある、って事・・・。

けど、私も、そう言うやつらと同じ人間、しかも無力です。
情けない・・・
返信する
Unknown (天ママ)
2009-10-30 21:10:29
私もそのことを忘れることはありません。ペットショップには昔から行けないのです。行って、現実から目を背けないでいるべきなのかもしれませんが…可哀相という感情はもちろんあります。けれども同時にその残酷さをどうしても考えてしまうのです。
返信する
Unknown (マリママ)
2009-10-31 23:31:10
天ママ様
優しい天ママ様なら きっとそうでしょうね
お心を痛めさせてしまい ごめんなさい
でも 私は知って欲しかったのです
できる事があるなら一緒に戦いに参加したい
その気持ちでいっぱいです
返信する
Unknown (マリママ)
2009-10-31 23:40:10
さちこ様

私も なにも出来ず 無力な自分が情けないと思っています
でも 戦い方を教えて頂けるのから 戦いに参加したいと思っています
助けられる命なら助けなければいけない
当たり前なのに
人間の欲とは なんて怖いのでしょう
良心を失う事なんだと 痛感させられています
返信する

コメントを投稿