ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

夏休みの宿題

2009-09-21 21:00:08 | *今日この頃報告*
今年の夏は長かった~

ネェーネの学校夏休み中に耐震工事をする為7月10日の終業式~9月14日の始業式
まで夏休み オマケに前後一週間短縮授業(>_<)
なめとんのかぁー
と 思うのは私だけでしょーか?

さどかし どっさりと宿題を出されるのだろう と思っていたら
大丈夫かい?と思う程少ない 子供天国

問題は今年からやらねばならぬ自由研究なのですが7月12日に保護できた こチビ
ーズの成長記録にしました
(手抜きです)


やっと夏休みが終わり宿題を持って学校に行ったのですが ネェーネの自由研究に
お友達が群がり 質問責めだったそうです

みんな子猫の可愛さに夢中になってたんでしょうね

想像すると 微笑ましい

こんな やりとりも あったりして

この子猫はいくらなの?

猫は売っていませんしこれは カタログではないのですが(きっぱり)


じゃー欲しければ ただでもらえるの?


猫に値段はついてないのですが ワクチン代を頂けたらありがたいです


じゃー お母さんに この三毛猫ちゃん 飼えるか聞いてみよーっと

と ネェーネ学校で里親様探しをしてくれました

ありがとうね

又々 5連休に入っちゃったりして 話しの続きはないのですけどね

三毛猫ぷうちゃんは 連休明けにワクチン摂取予定だから 今のままなら保護時の
医療費を負担してもらえたらありがたいねー と 次からの事を考えてネェーネに
話したのですが(まだ 学校で里親様探しをさせよーと思っちゃったりしてー)


ネェーネの頭の中はこんなふうでした


医療費=衣料費


さすが わが娘

頭の中がヘキサゴンになってたのですね


二学期 頑張るんだぞ



マリママ



よろしければ、ポチちっと、お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ティーンズサイトランキング

↑ポチで励みになります^^






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンブルママ!)
2009-09-23 20:02:29
はじめまして(^-^)!家の娘がネェーネちゃんに仲良くして頂いてます(o^o^o)極秘でこのブログを教えて貰った(^^)vそうなので二人で極秘に少し前から楽しく読ませて頂いてます。猫ちゃんを欲しがっているのは家の娘かも!でも…悲しい事に主人が動物どころか金魚さえ育ててはダメ!!と(;_;)私も娘も動物大好き{CARR_EMO_36}なのでとても羨ましいです!娘もヘキサゴンですがこれからも宜しくです(^Q^)/^
返信する
Unknown (マリママ)
2009-09-23 22:16:40
エンブルママ様

コメントありがとうございます
ご自宅で猫を飼う事のできないネェーネのお友達は我が家に来て猫と戯れてますよ
よろしければお子様もいらして下さいね
返信する
Unknown (エンブルママ!)
2009-09-23 22:49:12
こちらこそ!ありがとうございます(*^_^*){CARR_EMO_65}

また是非ほんわか戯れお願いします(^Q^)/^

返信する

コメントを投稿