酒とジャズと草刈の日々 第3弾です。

飛行機大好きおじいさん です。
出雲市内です。畑やビッグバンド ジャズバンド活動をしています。

草刈と 梅の収穫。

2023-06-26 19:08:24 | 日記

ブログに訪れていただきありがとうございます。

 仕事はおかげさまで多忙の日々です。

気になっていた 畑と 梅の収穫が出来ました。

  完熟 いい香りがします。

これは 梅干しか ジャムにしようかな。

桜切るなんとか、 梅切らぬなんとか  大木になりました。

てっぺんは 竹の竿で叩き落します。

それでも落ちないとは、まだ青いのでしょう。

残り10個もないですが どうしましょう。

 クリも、梅も 父親が残したものです。

 

茶畑をやめた畑。

 草は 一度刈っても、ひと月で30センチになりました。

違いが判りかねますが 刈りました。

知人がカボチャ苗が20センチを

何十本でもくださるので、これから打って

畝を10か所作りパーク材などを入れて

準備して植える。

 したいが誰がするか 不安です。

時期は明らかに遅いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿