☆From-D☆

コメント欄に顔文字(>_<)を使うと、文章が消えちゃうようです。ご注意下さいm(__)m

SS4(BONUS DISC)

2012年10月31日 | super junior

昨日届いたSS4、まずはBONUS DISCから観ました。
で、いろいろ突っ込み所もあるし、萌えポイントもたくさんあったのですが、私はプリクラ選手権で、久々に涙を流して爆笑しました。

↓ネタバレ有なので、これから観る方はご注意下さい。

プリクラ選手権というタイトルを見た時は、メンバー同士でキャッキャとプリクラを撮っている萌え映像が頭に浮かび、まあその予想は外れてはいないのですが、まさか腹がよじれるぐらい笑うことになるとは思いませんでした。

何が面白いって、ウニョクのデカ目!
目を大きくするように設定しちゃったので、宇宙人みたいな顔になってしまってるのが、とにかくツボにハマって、気付いたら涙が頬を伝っていました。(詩的な表現ですね)
しかも、ウニョクが素で「何で目がこんなに大きくなるの?」「目が!何これ」と呆然としているのが可笑しくて、腹筋が割れそうになりました。(アスリートみたいですね)

イトゥクもキュヒョンも、やっぱり目が面白いことになっていて、また爆笑したのですが、不思議なことに、ドンへの目は無事なのです。
なんで?

あと、ドンへがキュヒョンの襟を「メイクがついちゃったかな」と言ってさわった時に、キュヒョンが棒読みの日本語で言った「ワカッテイルヨー」も笑いました。

キュミンペン目線で見るなら、初っぱな、カメラに向かってしゃべっているメンバーの後ろに注目です。
キュヒョンが左側の壁にへばりついていてカワイイ☆と思ったら、右側の壁にはソンミンがへばりついています。
それすらもキュミン☆と思ってしまう私の脳ミソ、だいぶいい感じで熟成されてきています。

ところでキュヒョンは、普段兄さん方のことを呼び捨てにしてるの?
円陣を組んでいる時に「ソンミンがいない」とか「シンドン」「ウニョク」って思いきりタメ口でしたけど、あれはブラックキュヒョンのユーモアなのか、普段からそうなのか。


他にも、気になる場面がたくさんあったので、すでにこのBONUS DISCだけで3回リピっています。
この調子でいくと、SS4の全DISCを何度もリピって堪能しているうちに、2年ぐらい過ぎているのではないでしょうか。


あ、あと、コメントを書いて下さる皆さま、ありがとうございます。
返信する時にsorahigeというIDをそのまま使っていたのですが、このblogのタイトル下に思いきり「斉藤ミカのブログです」って書いてあるんですよね(^^;
なので、今更ですが、これからは「ミカ」でお返事します。

イトゥクリーダーの入隊

2012年10月30日 | イトゥク
今日はイトゥクリーダーのファンのみならず、エルプの皆にとって、心落ち着かない一日だったのではないでしょうか。


入隊すると発表されてから、今日まで、残された時間を惜しむように過ごしてきたとはいえ、やはり「はい、もう満足したから、未練はないよ!」というように割りきることはできないですよね。
きっと皆、現実を受け入れる為に、前向きな方に考え方を持っていこうと、努力してることと思います。


だから、イトゥクが笑顔で入隊していったのは、本当にファンのことを大事に思ってるからなんだと思いました。
事あるごとに号泣していたのに、今日は笑顔の写真がたくさんupされていたので、「うわあ、イトゥク偉かったなぁ」って感動しました。


この、坊主頭を気にして照れた様子のイトゥク、すごくかわいいです。
今まで、イトゥクに母性本能をくすぐられることはなかったのに、この姿には、私の中のお節介母さんが顔を出して、「ジョンスはどんな髪型でも、かっこいいから大丈夫だよ~。」と、頭を撫でたい衝動にかられました。



…なんて、冷静に見ていたけれど、さすがにこの土下座には胸が詰まりました。
後ろにいるメンバー達が、あえて違うとこ見たり俯いてるのがまた、グッときます。
これには、現場にいたエルプも涙腺崩壊したのではないでしょうか。


ピシッと敬礼しているイトゥク、凛々しいです。
もう、早速今日から、今までとは全く違う生活が始まるのですね。
なんか、考えれば考えるほど、韓国の兵役義務って容赦ないなぁって思います。
問答無用で恋人同士を引き離して、遠距離恋愛にさせ、お互いの愛が本物かどうか見極めるような。

…そんな風に、イトゥクの入隊に思いを馳せていたら、SS4のDVDが、ビックリするくらい大きな箱に入って届きました。
このタイミングは、どう考えても、イトゥクリーダーからのプレゼントとしか思えません。
2年後、イトゥクはどんな顔をして「ただいま」と言うのか、そして、その時のSUPER JUNIOR はどんなグループになっているのか、楽しみです。


今日はイトゥクが主役だけど、最後に、ソンミンも一枚だけ載っけますね。

仁川空港

2012年10月29日 | ソンミン

こないだの空港写真。
この、仁川空港は、見かける度に思っていたのですが、なんか空気が澄んでいて清々しそうな写真が多いな、と思います。
(そして、ソンミンの元気がないな、という写真も多い)


ここんとこ、特別オシャレでも、テロというほど酷くもないファッションが多くて、特筆すべき点がないです。


でも、このソンミンの表情はなんとなく印象的で、ちょっと見入ってしまう。
明るいとこで見ると、けっこう髪色が茶色いですね。
今の髪型は、モサッとして長さも中途半端なので、何か目指している途中なのでしょうか?



ところで、一番上の写真、車のガラスにファンらしき女の子が写り込んで、心霊写真みたいになっております。

いよいよですね。

2012年10月27日 | イトゥク

イトゥクリーダーの入隊日まで、あと数日となり、26日には断髪の模様を撮影したという情報を聞きましたが、まだ頭を丸めたリーダーの写真は見ていません。

顔立ちの整っている人は、どんな髪型をしても似合うと思うので(例:ヒチョル、夏目雅子)、リーダーも「ビックリするほどおかしい」ということにはならないんじゃないかと思います。
(カンインはまた別の意味で違和感がありませんでしたが。)

ところで、"リーダー"と書くと、私は嵐の大野君やTOKIOの城島君が頭に浮かびますが、韓国の人々の頭にはイトゥクさんが浮かぶということはないのでしょうか。


イトゥクは、私と妹の間では最初、親戚の〇〇兄ちゃんに感じが似ている、という共通認識で他メンバーと区別していました。
そっくり、というのではなくて、あくまでも顔の雰囲気が似ている、ということです。
(うちの家系にこんなキレイな顔の遺伝子はないです。)

なので、初めはちょっと親近感を持っていたのですが、SJファンになって、イトゥクのことを知れば知るほど、メンバーの中で一番遠い存在に感じるようになりました。
なんていうか、SJの中で一番芸能人っぽい感じがするな、と。
シウォンも、親近感を持たれにくいタイプだと思うのですが、彼の場合は生まれ育ちが既に特別なので、芸能人だからというより、はなから住む世界が違う、という感じ。

そんな、イトゥクさんがこれから、一般の方達と一緒に兵役に就き、華やかさとは程遠い生活をする姿はなかなか想像できませんが、よく考えたらあの宇宙大スターのヒチョル先生もやっていることなので、きっと大丈夫でしょう。(ヒチョルは公益勤務、イトゥクは現役兵で、内容は違うようですが)

それにしても、韓国の芸能人って大変だな…。

めがね男子

2012年10月24日 | ソンミン

シュキラのソンミン。
一見地味ですが、黒のVネックがシンプルですっきりしてるし、メガネも似合っていると思います。

こういう、シンプルなメガネ男子に萌えるわ~という方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。


ちなみに、私は特別メガネ好きというわけではありませんが、喫茶店での待ち合わせにこのソンミンが「ごめん、待った?」とか言いながら現れたら、妙に萌えると思います。
(喫茶店じゃなくて、カフェにしなさい)

ところで、このメガネはやはりイェソン兄さんのとこの物なのでしょうか?

いろいろ忙しそうです

2012年10月22日 | ソンミン

なんかよくわかりませんが、GSコンだとか7周年記念ペンミとか、いろいろ忙しそうですね。

ここ最近のソンミンの髪型は、一歩間違うとモップみたいになりそうですが、間違えなければ、オシャレな感じになるという、かなりさじ加減の難しそうなスタイルです。

私はSJファン歴がまだ浅いので、彼らの一年の活動の流れがわからないのですが、きっともうカムバックに向けて着々と準備しつつ、こうやって一つ一つステージをこなしてるんでしょうね…。


7周年って、アイドルとしては息が長いですよね。
兵役があるので、途中でメンバーが2年間抜けてしまうという、大きな壁があるけれど、SJは人数が多いので、芸能界での存在感は薄まらないというメリットがあると思います。
全員揃ったら、ステージ上での個々の存在感が薄まるというデメリットはありますが(^^;

もちろん、ここまで人気が衰えずに活動できているのは、彼らの努力の賜だということは言うまでもありません。