あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春よ来い。早く来い♪

2014年03月15日 | ☆PHOTO・2014☆

 

小さな島国の日本も 自分が思うより広いんだなぁ。と 強く感じるのが3月です。

だって今、窓から見える 我が家の庭は、、、 まだ雪がいっぱいなんですから~ 

水仙やムスカリ、チューリップの球根たちも 雪の下で首を長~くして出番を待ちわびているようです。

梅とメジロさん♪ 河津桜と菜の花♪ 憧れの素敵コラボを見るたびに 私も春が待ちどおしい日々です。

 

 

冬が長い北海道では、春の香りを告げる 【沈丁花】や【蝋梅】は咲きません。

(あっ、秋を感じる金木犀も咲かないんですよ。)

なので、私が蝋梅に憧れてることをよく知っている神奈川の友から

先月末に 可愛いフレグランスが届きました。

満開の蝋梅の写真も見せてもらって 嬉しかった。

息子の卒業式には ほんのりRoubaiの香りで出席しました。

ずっと写真を撮りに行けてないので 今日はおうちフォト

春よ来い~ 早く来い~

 

 

 

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 日没後の空。。。by空倶楽部 | トップ | 椿と。。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (tetsu)
2014-03-15 17:42:24
素敵なお届け物ですね~
描写も明るく爽やかで、春を感じます。

だいぶ寒さは緩んできましたが
まだまだ春は来そうで来ない、と言った状況が続きますね。
外は足元が気がかりでもあったりしますので
時にはゆったりとおうちフォトも良いかもしれませんね。
Unknown (かず某)
2014-03-15 17:59:55
こんばんは~
窓から見える景色、、、
こちらとは随分違うんでしょうね~
こちらは花粉が凄くて、、、
一昨日あたりから喉、目、鼻と全開でやられています。(汗
はぁ、、、、花粉が無い地域へ行きたい~
Unknown (usa104)
2014-03-15 23:20:04
こんばんは。いやぁ~雪がまだありますよね。
本州は春の花がいっぱい。。。いいですよね。

こちらはまだ撮る花がありませんね。
早く花撮りたいですよね。。。春よ来い・・・(^_-)-☆
こんばんは^^ (ほよりん)
2014-03-16 22:07:16
蝋梅や沈丁花のフレグランスがあるんですね~*
本物の香りしか嗅いだ事がないのでフレグランスの香りに興味津々です
今年はちょうど蝋梅が遅れて咲き始める頃にドカ雪が降ってしまいました(><)
また来年・・・待ち遠しいものがあるって幸せですね^^*

もしかしたらコメント二つになってしまったかも・・・^^);
Unknown (サイモン)
2014-03-17 07:55:19
おはようございます☆

今の時期には春の花の香りに心惹かれる時期です。
北の大地ではまだまだインドアでの動きになるでしょうから香りを屋内で楽しむのが楽しみでも有るでしょうね。
Unknown (あとほ)
2014-03-17 15:59:50
こんにちは^-^
息子さんの卒業、おめでとうございます!
ゆーみんもおめかしして行ったんですね。
春からの新しい人生、不安と希望でいっぱいですね。
でも一度しかない人生、楽しんで成長してくれることを期待します♪
☆★ ありがとうございます(*^-^*) ★☆ (ゆーみん)
2014-03-17 21:00:40
 tetsuさんへ
今日は暖かい日差しで青空が気持ちよかったですね。
そうですね。細い道は雪解けでぐちゃぐちゃなので
歩くのも運転するのも大変な季節です。
4月になったら、雪は消えてるかしら?入学式は晴れてくれるといいですね。

 かず某さんへ
窓から見える景色、だいぶ違いますよ~^^
かず某さんは、花粉症なんですね。桜は楽しみだけど花粉は辛いですよね・・・
そうそう、ヨーグルトがいいらしいですよ。私は自家製ヨーグルト毎日食べています。

 usa104さんへ
雪が完全になくなるまでには、もう少しかかりそうですね。。。
他の方のブログで、満開の梅や河津桜の写真を見てると、同じ日本じゃないみたいです。
usaさんの雪の中のダンボー君、可愛かったです~☆

 ほよりんさんへ
そうなんです。蝋梅や沈丁花のフレグランスって珍しいですよね。
ロウバイは、ほのかに甘くてひかえめな香りでした。
本物の香りがやっぱり一番ですね。
私もいつか、蝋梅の花を鼻に近づけて どんな香りがするのか自分で確かめてみたいです^^

 サイモンさんへ
北の大地の春は、一番遅いので 一足先にみなさんのブログで
春色気分を分けていただいてます。
それが楽しみでもあるんですよ~^^

 あとほさんへ
私は、スーツを着ることなど卒業式か入学式の時くらいなので久しぶりの正装でした^^
この前、息子と一緒に入学式のスーツや靴を買いに行きましたよ。
今のフレッシャーズスーツはデザインも違いますね。夫のスーツとは違いました^^
しっかり勉強して素敵な出会いもたくさんして充実した4年間を過ごして欲しいです。

コメントを投稿

☆PHOTO・2014☆」カテゴリの最新記事