at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

じれったさ。

2008年03月06日 | 花・グリーン・ガーデン


花かんざしの蕾。

咲きそうでいて なかなか咲かないの…

もうずいぶん前からこの様子。

このじらしのテクニック
一体どこで覚えたのやら、笑。

3歩すすんで 2歩さがる♪

暖かさに喜んでいたら
また寒さへ逆戻り。

三月の気候は
春を待ちわびる私達を
もて遊んでるよう。

モウハルダヨー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうみママ)
2008-03-07 05:24:17
花を見ていると、春を感じますよね~。
この花かんざしって、去年からのものですか?
我が家でも去年夏越しを試みたんだけど、全くダメ。
間延びするし、最終的には枯れてしまいました。
はぁ、ガーデニングって難しいですよね~。
だからこそ、おもしろくもあるんですけど。
返信する
Unknown (nami)
2008-03-07 06:28:38
この蕾が可愛いですよね~^^
でもお花も清楚で綺麗だから見たいのにね。

確かに「あ、今日は暖かくなるかな~」と思っても意外と寒かったり、お日さま出てる時はいいけど、すぐ曇ってしまうとか・・・っていう日が多いから着る物にも困ってしまう・・・
花粉症か黄砂かわからない鼻水・くしゃみにも涙;

それでもお庭を見てると少しずつ春が感じられてほっとしますよね!
これからkya-koさんのお庭も賑やかになって楽しませてくれそうですね♪
返信する
★ゆうみママさんへ (kya-ko)
2008-03-07 15:41:24
そうです、去年からのものです♪
苗から植えて、すごーくきれいにたくさん咲いてくれ
ずいぶん楽しませてくれました。
で、花が終った後は丈二センチくらいまでに
刈り込んで、後はほったらかし。
てっきり枯れてしまったのかと思っていたら
秋の終り頃だっけ?
若い葉っぱがたくさん吹いていて、うれしかった♪

花簪、店頭にもたくさん出回っていますが
どれもよく咲いていますよね。
この週末は あたたかいようなので
うちのも咲くかしら!たのしみです♪
            
返信する
★namiさんへ (kya-ko)
2008-03-07 15:48:47
はなかんざしの蕾のかわいらしさは
群を抜いていると思ってます♪
だって、花は白いのに閉じてる時は紅くて…!

今日もあたたかく日差しが…と思っていたら
さっきは雨が!
今日の空は特に気まぐれなようですねぇ。
まったくお天気屋、笑。

花粉症の方には、春はつらいのでしょうね。
私は春がまちどおしくてならないわ~
               
返信する

コメントを投稿