at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

晴れ女のぷらいど??

2007年09月30日 | 家族・日々の事


今日、日曜日は長男クンの保育園の、運動会の予定でした。

が、あいにくの空模様。
役員の私は、園からの指示を受け
『自宅待機のお願い』を連絡網で
AM8:00に回しました。

9:00開会予定、8:30を過ぎ雨はまだ かなりの量。

園長よ、なぜ『延期』の決断に、そんなに躊躇するのか!?

実は彼女、自他認める晴れ女
どんなに雲行きが怪しくても
『だいじょうぶ、だいじょうぶ!!』と
根拠のない自信を持っている。
予備日なんて、絶対(毎年)作らない。

夜中の3時半に、場所取りにならんでくれただんな様は
7時過ぎにうちに戻り、即、爆睡。
どうせ中止だ~、せっかく場所とったのにぃZZZ・・・

やきもきしなが連絡を待つ、私の携帯が鳴ったのは
なんと10:00をまわっていました。
案の定、延期。 ていうか出来るわけない!

園長~ ひっぱり過ぎですよぅ
一時もやむ事のない雨をにらみながら
晴れ女のプライドと闘っていたのか!?と
勝手に想像してしまいました



ちなみに私、保護者競技では
アフロヘアをかぶり、フラフープを回し
パンにかぶりつき、飴食いで顔を真っ白にし
ぐるぐるバットで目をまわしながら、ゴ~ルへ倒れこむ・・
という、超過激なレースに出場予定!!

が、がんばるぞ~~!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (まりん)
2007-10-01 06:06:39
3時半から場所取りに並ばなきゃいけないんですか?
大変ですぅ…--;
なのに、連絡網は遅いし…
晴れ女に勝る、雨女がいたのかな?
返信する
★まりんさんへ (私。)
2007-10-01 14:12:45
雨女、いたのでしょうね~
きっとそうに違いない!!
で、連休最後の8日に延期されましたの。
ずいぶんと間延びしていると思いませんか!?
どんだけぇ~・・です。
でも再度!!並びますっ。 根性&忍耐!!(だんなが)
              
返信する
Unknown (yuzu***)
2007-10-01 21:15:32
アハハ、そこまで晴れ女にこだわる園長おもしろいですね。
役員さんとしては連絡まわさないといけないのでやきもきですね。
その気持ちわかります。
うちは2回くらい午後からってことがあったかな。
返信する
★yuzu***さんへ (私。)
2007-10-01 23:55:56
でしょでしょ~~!?
『晴れ女』。
確かに夏の園祭りの時には、その晴れ女ぶりに
皆をあっと言わせたのも事実。
でも来年は、せめて予備日は作っておくべきだと。
                   
返信する
でぇ~~! (すもも)
2007-10-02 00:02:06
三時半!!
すご~~い大変。
やっぱ都会は大変ですのね。
うちだと始まってから行っても
全然大丈夫。狭い園庭なのでどこからでも
よく見えるもん・・。

園長・・・曲者ですね。なかなか。
変なプライドは捨てて欲しいね。

保護者競技、ワタシだったらそのままのヘアで
おっけーだわ(笑)。

返信する
私も! (鈴ちゃん)
2007-10-02 12:39:16
自称晴れ女ですよ~!!
運動会、中止か開催かは早く決めてほしいところですね。お弁当作る予定もあるし・・・。
でも、うちの姪っ子の園、前日夜に「中止」連絡回したら、次の日は曇ってたけど雨降らず・・・これならできたね~って言ってました。
うちの園はかなり広いグラウンドを借りてやるので、席とりしなくても見るのに困らないんですよ~。でも、2園合同でやるので、競技も多いし時間も長い!!
親が出る競技はリレーとつなひき(希望者をつのる)だけど、もういまさらリレーなんて無理無理!!
パンに餅食い、ぐるぐるバット・・・なんてハードなの!!頑張ってくださいね~!!

あ、↓のお団子、美味しそうでした!!
月がとってもきれいな満月の夜でしたね!
返信する
★すももさんへ (私。)
2007-10-02 13:36:02
少しはりきりですかね~!?
こちらド田舎、のんびりしていると思いきや
この町は、血の気の多いタイプが 多いのかも。
海の見えるこの町で、生まれ育ったうちのだんな様見りゃ
よくわかる。そう、なんたって『熱き男』だもの~
(詳しくは at Home 7/13をごらんあれ。笑)

すももさんがもし出場するとしたら・・
あはは、係りもきっと困惑するね!!
                
返信する
★鈴ちゃんへ (私。)
2007-10-02 14:22:45
うふふ、晴れ女って、何だかおめでたいカンジが
してよいですね~。私もなりたい ハレオンナ~

うちの園長は遅すぎだけど、前日の夜に
中止の決定を下すのは、ちと早すぎじゃないのかな?
それはまた、せっかちな園長ですねぇ(笑)

正直、つなひきぐらいでカンベンしてほしいです。
ちなみにだんな様はリレーに出場。
よそのうちの欠をカバーして、W出場なの。
寝不足で小さいトラック走って、コケなきゃよいけれど・・
(なんて口では言いながら、心の中では。。むふふ)
返信する
晴れ女 (れれー)
2007-10-08 08:31:32
私も晴れ女です。
東京神奈川は、祭日土日が雨が多いのです。

強烈な雨女と毎週戦って敗れています。

お子さんの写真ポストカードみたいに良く取れています。かわいいから、芸能界にスカートされそう。
返信する
★れれーさんへ (私。)
2007-10-11 12:17:13
晴れ女、けっこうじゃないですか~

でも雨女の勢力に押されているのね。
晴れ女の決起大会でも開いて、一致団結すれば
勝てるかもしれませんよ~
     
返信する

コメントを投稿