Sorairo

“そら”の日々を綴ってゆきます♪

源氏物語

2012年01月15日 | あそび
昨日は遅ればせながらの初詣で平安神宮へ☆
御守買ってきました。おみくじは吉 でした。
旅は控える方がってさ~まぁ行きたかったら行きますが(笑)


「さらさ3」でランチした後は映画観てきました。

「源氏物語」
藤原道長が帝を娘に引きつけるために紫式部に書かせた物語。
その役目が終わった後も筆をとり続けた式部。
その訳は? 物語とその訳に迫った2時間余りはアッと言う間でした。
朝に訪れた平安神宮も舞台のひとつでした。

それにしても、久々に土曜に映画館。
サービスデーで安かった事もあって満席に近い人でビックリしたわ
平日は空いてるコトが多いからね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿