Sorairo

“そら”の日々を綴ってゆきます♪

大山崎山荘美術館

2012年08月21日 | あそび
最近、こんな話題が多い気がしますが…

大山崎山荘美術館へ先日行ってきました
前々から気になっていて、一度は訪れてみたかったん。
今回新たに「夢の箱」というスペースが作られて話題になってて
(Leafに載っているのを見つけたん)良い機会なので行ってみました

山荘美術館という名前だけあって、山をちょっと登っていったとこに
ありました。ホンマにこっちかなぁって思うような感じやった(笑)
でもオシャレな別荘といった佇まいで素敵でした~

最近、NHKの「ユーミンのSUPER WOMAN」って番組で、瀬戸内アートが
取り上げられていて、直島・犬島・豊島にユーミンが訪れてたんやけど
直島の地中美術館にあるモネの睡蓮を見て感涙してはって
それが印象的やったから、大山崎にある睡蓮を見て、色々考えてしまった。
場所は違えど、安藤忠雄の建築にあるモネが描いた睡蓮 ってリンクして。
何かこのタイミングで観に行けた事が嬉しかった~


来年は瀬戸内芸術祭が再びあります
今度はもっと範囲が広がり(島の数が増える
もっと時期が広がり(春・夏・秋と3シーズンになる
ますます楽しみ~♪ きっと行きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿