Sorairo

“そら”の日々を綴ってゆきます♪

名古屋へ。

2010年02月02日 | たび
先月末に名古屋へ日帰りで行ってきました。

熱田神宮とひつまぶしを堪能した後、名古屋城へ。
上からの景色を楽しんだり、中の展示を見たり。
『はち丸』ってキャラクターが来てて、写真撮って貰ったり
なぜに『“はち”丸』なんやろうか??分からんかった~

名古屋駅に戻ってから、新幹線が止まっているコトを知る。

---午後1時50分頃、JR東海道新幹線・品川―小田原間で下り線の
架線が切れて停電が発生。午後5時13分の運転再開まで東京―新大阪間で
上下線56本が運休、190本が最大約4時間20分遅れた。
  (YAHOOニュースより抜粋)

今日中には帰れないかも…とか頭によぎったけれど、運転の再開を知り、
ホッとひといき。それでも少々不安になりつつも、晩ご飯。

予定してたよりも早めに駅に向かうと、ちょうどやってきた新幹線に
乗って帰るコトができました90分遅れやったようで…。

旅の最後でドキドキやったけれど、楽しかったです。
ナニゲに初名古屋で。名古屋グルメをもっと堪能したかったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿