Sorairo

“そら”の日々を綴ってゆきます♪

かもめ食堂の・・・

2010年05月31日 | あそび
先週、お友達と、先日も行った町家喫茶に再び行ってきました。

この日は『かもめ食堂』シリーズのメニューを再現するという企画で、
このシリーズが大好きな私はとっても楽しみでした

町家を訪れると、映画の映像が流れ、サントラもかかる中、
『プール』に出てくるタイ風の鍋“市尾鍋”と
『めがね』に出てくるちらし寿司をいただきました~☆

鍋はホロホロ柔らかい鶏肉やホワホワの肉団子、そしてお野菜たっぷりで
時間をかけて煮込まれた、あっさり優しいお味でした

そして、本当はお昼のお茶どきのメニューで、夕方には食べられないハズの
『かもめ食堂』に出てくるシナモンロールまで、いただいちゃいました
実はコレ食べてみたかったからラッキーやったぁ (画像です

どれもホント美味しかったです
のんびりと雰囲気を楽しみながらおしゃべりしたり本や写真を眺めたり…
時間が経つのを忘れてまったりしちゃいました~

あぁ癒された


参考に・・・

●かもめ食堂HP
http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/

●めがねHP
http://www.vap.co.jp/megane/

●プールHP
http://pool-movie.com/

どれも小林聡美さん主演のほのぼの映画です。
ご興味持たれたら、ご覧下さい~
HPにも食べ物の画像がモチロン載ってます

私も『かもめ食堂』を見直したいなぁと企んでマス

因みに、この秋?ロードショーの第四弾、京都を舞台とした
『マザーウォーター』って映画があるそうです。観に行きたいわ
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22999/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿