Sorairo

“そら”の日々を綴ってゆきます♪

こうよう

2010年11月28日 | にちじょう
ちょっと久々な更新、になりましたねぇ

先週は京のちょっと北の方へ紅葉狩りドライブに
行ってきました その写真付きで更新しようと
思っていたら、写真がサイズ大きかったのか、このブログには
取り込めず…なので写真ナシでゴメンナサイ

良いお天気の中、キレイに色づいた木々を見たり、
地元の色んな物をちょこちょこ寄り道しては食べたり
…手作りウインナーのホットドックに、三色だんごに、
ジェラートに、シフォンケーキにとお腹いっぱいでした

今はホンマどこも紅葉がキレイですね。
ぼちぼち見頃も終わり、冬がやってきますが。
寒くなりますが、風邪などひかないよう気を付けて下さいね。

今度は嵐山の花灯路に行こうかなぁと思ってます


最近、ダンブラウン氏の『ロスト・シンボル』を読みました
映画『ダビンチコード』『天使と悪魔』のダンブラウンさんです。
同じシリーズの最新作、こちらもキリスト教やら何やら、難しい用語
いっぱいなんですけれども、読み進めていくとハラハラドキドキ
先を読まずにいられず、最後は一気に読んでしまいましたとさ。

でも、もう1回じっくりと読みたいなぁって思います。
文庫本が出たら買おうかな~

そうそう、今日は『龍馬伝』の最終回。
何気にほとんど見てました。最近になって公式HPを見たことで、
更に興味もっと早くにHP見とけば良かった~
そして、もっとじっくりと見たかった~なんて思いながら。
(何か“ながら見”をしちゃうコトが多かったので

今日は夜勤でNHK(20時~)の回は見られないので、
ハイビジョンで夕方に一足早く見る事にします

職場でにわかに龍馬ブーム。ホンマにわかに、一部で、ですけど。
「まっこと」「○○ぜよ」って土佐弁が飛び交っていたり…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿