ソラ ノ セカイ

笑いあり涙ありのソラの世界へようこそ!

怪我をさせてしまった

2006-10-20 | ソラのこと
昨日の出来事。

いつもの散歩コースの某スーパーが定休日の為、
お友達を誘って車で大型運動公園までやって来ました。
本日はお気に入りの三輪車でのお散歩。
大型公園というだけあってホント広い。
1周3キロもあるこの公園に、ソラは過去何度も歩ききった事がある。

本日はお友達も一緒とあってソラはかなりのハイテンション振り。
ソラはこのお友達が大好きです。
いつもなら自分の行きたい道を行けないと必ずパニックに陥るのに、
大好きなお友達がいるから全然大丈夫。
大人の都合に合わせてコースを自由自在変更出来た。

しばらく進むと前方に急な坂道があった。
この坂道にソラとお友達は三輪車で登り始めたのだ。
この坂は頂上まで行くと行き止まりになっている。



頂上でソラは



Uをかまして



足を離した。



やると思ったわ!!



スピードが出るのが楽しいのだろう。
楽しいのは分かる。だってめっちゃ笑ってるもん。
だが母は見逃さなかった。



お前かなりビビってるやろ(笑)



ビビってるとなると、見てる方もヒヤヒヤする。
でも止めやしない。お友達もいるし、調子に乗ってるのだろう。



で、ここでとうとう事故が起きてしまった。



足を離して



手も離した。



顔面からコケたソラは、聞いた事もないくらい大きな声でワーギャー泣いた。
顔を見ると、左側のおでこが擦り剥けて真っ赤になっている。

実はソラ、男のくせにとっても色白なんです。
初対面の人には必ず「色白やなぁ」と言われる。
初対面じゃなくて、
久しぶりに会った人でも「相変わらず色白やなぁ」と言われる。
透き通るような白い肌。白いが故にこの傷、かなり目立つ。

男の勲章とは言えない。見ていてとても辛い。
時間が経つにつれどんどん赤みも増してきて、膿んできてる。



こりゃ、絶対パパ夫に怒られるわ。
あいつはそういうヤツや。ぜってー怒るはず。



案の定、「オレの息子に何してくれんねん!」だとさ。



もし男の子やなくて女の子やったら、
もっとシャレならんくらい怒られたんやろうなぁ。
お~、こわっ!!