ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

フェティーナ袋包み

2022年05月01日 | レッスン

こんにちは

雨・・・多いです

今日から5月になりました

追加のシフト申込みして

GWを仕事三昧にしようと思っていたのですが

どうも 体力が・・・

無理はしないでおこう

 

さて 今日も仕事なので

週末はビーズに触る時間がありません

以前に作った作品をご紹介します

「フェティーナ」というアソシエイツがありました

金線・銀線を使用していて

高質なのが 売り物でしたが

相次ぐ 材料の高騰化で しぼんでしまったのです

今はなくなっているのですが

ワイヤーで作る

「フェニー」というアソシエイツが最近新たに追加されました

 

かぎ針なのですが

専用の編み針で 棒針編みのテクニックで構成されています

この作品を提案当時から

ワイヤーで仕上げています

袋状に編んで

中にビーズを入れて 一連で編んでます

なかなか 面白い作り方です

 

教室での講座は 今のところ考えてはいないのですが

新しい「フェニー」講座の勧める上で

リメイクで提案するかもしれません

 

夕方には雨は止みそうですが

昨日から 少し気温が下がってます

体調などにお気をつけてお過ごし下さい

 

ご訪問ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワイヤーレース】パール使いのリン... | トップ | ソウタシエのブローチ作成中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事