ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

JCマスタークラス勉強中①

2020年06月26日 | 制作日記

こんにちは

今日も 暑い

買物に出かけたいのですが・・・躊躇しますね(´・ω・`)

夜に行こうと思っても 無精根性で まっ いいかで終わってしまう

きっと 今日もかなぁ

食事はいつも適当だから サイト内の美味しい写真をみて満足(笑)

 

今日はクーラーの効いた部屋で

朝から JCマスタークラスの宿題を

ルトゥールのカボションネックレスなのですが

包む側を今日は編んでみました レッスンの1つ目の宿題はここまで

なんだか 時間がかかってしまいました(笑)

編んでたら 片側のひし形ビーズが裏返るので 「ん~

よく見るとレシピの薄い表示が裏側になってて

慌てて 通し直す羽目に(視力がぁ)

その上 記号図の表記を考えていたら もう午後

資料や解説に書いてないので 検証してました

考えすぎも 深みにはまるものですね

単純に 表からの表記だと 結論にしました

裏側を編んでると 表側からは逆ですものね 記号図の数字が混乱のもとでした

素直に編んでいればよかった

以前は通し図に拾う記号だけだったので

生徒さんに説明しないとダメなので 捕らわれてしまったようです

 

今日もあと 半分 

暑いけれど 水分補給しっかりとって お過ごしください

 

【夏の体験会開催中】

ご予約は「エキテン予約サイト」で受付しております

 

ご訪問ありがとうございます

応援は励みになります

お帰りにぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードのミニトート | トップ | 最近・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日記」カテゴリの最新記事