Seriously?

ひとりごとです

札幌ラーメン屋のとんこつラーメン

2017年11月03日 | レストラン
私が子どもの頃
よく行ってたラーメン屋さん
ここ1年くらい
いつもシャッター閉まってたから
閉店したのかなー
と、思ってたら
今日は開いてた

でも
夜行ってみたら
もう閉まってた
残念



そこで、別のラーメン屋に行きました



札幌ラーメン屋なのに
とんこつラーメンもあるお店

麺は札幌ラーメンの
クニュクニュしてる麺
やっぱりとんこつは
細麺ストレートのバリカタでしょう〜




ゴーンさんの
しょうゆチャーシュー麺



半年前に帰った時は
二人で暮らしている
年取った両親がすごく心配だったけど
今回は二人ともしっかりしてた

ちょっと安心



しかし
あの世代の田舎の人達は
施設に入れられるということに
ものすごい抵抗を感じているんだな
子どもに捨てられるくらいに
この世の終わりくらいの絶望なんだ

ということがわかった


今私の周りに
親の介護に悩んでいる人がいて
よく愚痴を聞くのだけど

私も数年後同じ悩みを持つのだろうと思った



まあとにかく今回は
前回よりは安心した
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港から帰省 2017/ 11/ 3 | トップ | 角島 »

コメントを投稿