Seriously?

ひとりごとです

今村夏子 「こちらあみ子」

2021年08月20日 | 読書

今村夏子 「こちらあみ子」

 
あみ子は悪くない。
いつも家族のこと、大好きなのり君のことを思っていてピュアで健気。
けれどもあみ子は周りの人た達と上手くコミュニケーション出来ない。片方しかないトランシーバーのよう。
 
あみ子がトランシーバーにこだわるのは、誰かと話したい、繋がりたい孤独の表れ。
 
あみ子だけが気づいていた鳥の巣の中に卵が3つ。
それが意味するものは明らか。
卵は親鳥に守られていたが、とても脆い存在であった。
 
あみ子のピュアで一途な思いは、悪い方へ悪い方へ進むが、誰があみ子を責められるだろう。
 
今村夏子はペシミスティックで切なさの漂う作品が多い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレットジャーナル 2022用 | トップ | 生きてます 2021 8月 »

コメントを投稿