Seriously?

ひとりごとです

英語レッスン 2017 秋 番外編

2017年12月02日 | 英語
今日は通常レッスンではなく
オプショナルレッスン
定員8人のところ
一番に申し込んでたみたい


いつものレッスンは日曜日だけど
今日は土曜日
でも、開始時間が同じだから
同じ電車で行った

そしたら
日曜日は電車ガラガラなのに
3倍くらい混んでた
なんでだろう〜

やはりみんな
遊ぶのは土曜日で
日曜日は家でゆっくりなのかな???



テーマは発音
どうも日本語訛りが取れない
どうしたらいいのか答えを探しに



LとR
VとBの違いが主だった



思うに、そういう違いは
頭で理解していて
読むときはしっかり正しく発音できる

でも
聞き取れない…
速い時
文脈から判断出来ない時は
どっちだったか本当に分からない



つまり聞き取れないから
聞いた英語をリピートしようとする時
曖昧に誤魔化すように発音してるのが
問題なような気がする



まずは耳だ

どうしたら鍛えられるかなあ???



明日もまた
同じ時間にレッスンです



話変わって
職場で表彰されることになった
大した賞じゃなくて
ある程度長く続けて来た人が
順番に受賞してる賞なんだけど
私の他にもたくさんいるんだけど

やっぱり嬉しい



単純な性格だから
頑張ろう〜と思うよ

ありがたいことだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はバタバタした꒰꒪꒫꒪⌯꒱ | トップ | すき焼き食べ放題 »

コメントを投稿