株式会社ソフィアプロモーション~販売促進を行う会社です~

試食・試飲・サンプリングなどの様々な手法で、店頭・街頭等多くのロケーションを通じ、的確なターゲットに“いい感じ”を!!

内定式の様子2010

2009年10月09日 | 社内の様子
ソフィアプロモーションの2010年度新卒内定者は、
全部で12名 今年も元気いっぱいの仲間と出会う事ができました
今日は、2009年10月1日の内定式の様子をご紹介します



内定式は、渋谷本社で行いました
初めて顔を合わせる内定者のみんな
どんな仲間と「同期」になるのかな 

みんなドキドキ



話しているうちに笑顔も増えてきたね




式の始まりは13時
代表取締役社長や監査役のお話をいただき、
いよいよ内定者の自己紹介です


トップバッターの名乗りを上げてくれたのは、大阪配属予定のOくん

Oくんは、バイトのうどん屋の話しをしてくれました
残念ながら、関東にはないお店
Oくんはカレーうどんが好きだそうです


2番目は仙台から来たTちゃん
ブログ初登場です
学生の時から試食販売のバイトをしていて、この仕事がすごく好きというTちゃん
ソフィアプロモーションに入りたかった気持ちを
就職活動中のエピソードと共に話してくれました
これから一緒に頑張ろうね



自分を「商品」のように紹介してくれたMTくん

名前を紙に大きく書いて、まるで販売員のように
面白く自己紹介をしてくれました
スポーツ全般に対応可。取扱は生ものなので、丁寧に
気になるお値段は「プライスレス」だそうです



おちゃめな笑顔のMIくん
最終面接の時に社長に言われた言葉を使って自己PR
なんて言われたかは紹介しないでおきましょう
打たれ強い性格 先輩のみなさんビシビシお願いしまーす 


私だって打たれ強いですと自己紹介してくれたのは
TYちゃん
小ちゃくて可愛らしい姿からは想像もできませんね
ゼミの先生からきつい事を言われても、めげずに頑張る根性があります


背がとっても大きなYくん
Yくんも、最終面接の時に社長に言われた言葉を使って自己PR
やっぱり社長の一言はみんなの印象に残ってるんだね
男の子だけど料理が得意中華鍋だってふれちゃいます


満面の笑顔のDちゃん

応援団に所属していたというDちゃんは、いつも元気一杯
軽音楽部にも所属していたそうです
飲み会大好き


Wくんも音楽をやっているそう
メタルバンドを組んでいるそうですよ
ライブでは頭を振っているそうです見てみたいな~


Mちゃんは、自転車が大好き
京都に住んでいて、結構遠くまで自転車で行くんだそうです
これからの季節、京都を自転車で走ったら気持ちが良さそうですね~



名古屋配属予定のKくん

Kくんは野球好き
応援しているチームが残念な結果で終わりがっかりなんですって



最後はDくん
D家では、代々歯並びがよいのが自慢
お父様とのエピソードを交えて、熱く語ってくれました
自慢の歯も見せてくれましたよ


あれ、一人足りませんね・・・
Sくん、内定式の時間を勘違いし、遅刻で参加できませんでした

決められた時間を守ることは、社会人としての最低限のマナー。
とっても反省していたSくんでした
これを教訓にしっかり頑張れ



来春より仲間になりますので、
みなさんよろしくお願いします