株式会社ソフィアプロモーション~販売促進を行う会社です~

試食・試飲・サンプリングなどの様々な手法で、店頭・街頭等多くのロケーションを通じ、的確なターゲットに“いい感じ”を!!

よりよいプロモーションを行うために!【研修会の様子】

2012年08月24日 | 研修会

ソフィアプロモーションでは、社内にメーカーさんを招いての
研修会をよく行っています

 

実際に商品の特徴などをメーカーさんからお伺いし、
調理をすることで現場のクオリティーがアップしていきます

 

先日は、大手メーカー様を招いて「お好み焼き」の研修を行いました

 

まずは商品の説明を伺います

 

 

実際に調理スタートまずは、見本を拝見

 

キャベツを・・・

きざみます


千切りにして~

みじん切りに!早い

あっという間にできました
さすがです

 

次はPRスタッフさんも挑戦です

まずは半分にして・・・

芯は落とすんですね~

店頭の試食台は狭いので、そこも考慮しながら研修していきます。

 

次は種作り。

まぜて~

ホットプレートに落とします。

こんな感じ

はい!裏返し

できたら切ります

ソースをぬったら、試食用のお好み焼き完成です
おいしそ~

 

こうやって研修した後は、詳しい内容をマニュアルにしています

マニュアル作成も社員の仕事です

 

                      

 

先月は赤ちゃん用のおむつの研修会を行いました

こちらももちろん大手メーカー様にいらしていただきましたよ
なんと・・・


おむつの研修会ということで、PRスタッフさんの赤ちゃんも一緒に参加
かわいい~和やかなムードで研修がスタート


まずは、プロジェクターを使用し、
商品の特徴を確認。

 

実際におむつも変えてみます
新しいおむつに変えてもらって、赤ちゃんもご機嫌です

 

接客のロールプレイングも行いました

 

                        

 

研修の様子、いかがでしたか?

研修会の前には、メーカー様と念入りな打合せを行います。
どのように伝えたら、PRスタッフさんにわかりやすく伝わるのか、
店頭で消費者に伝えて欲しい「思い」を理解してもらえるか、
研修内容を吟味していきます

 

研修会は、実際に日々店頭でプロモーションを行っている
PRスタッフさんとメーカー様が直接お話できる機会でもあり、
メーカー様にもとても喜んでいただけるんですよ

 

このように、よりよい販売促進活動ができるように、
メーカー様、店舗様、PRスタッフさんの間に立ち
様々な活動を行っています

 

9月にはコーヒーの研修会も予定していますよ
参加してみたいPRスタッフさんは、会社までお電話くださいね