![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/c3/ce7e89c49ef4bb5f3ee5ca6ad2855171.png)
ソフィアプロモーションでは、社内にメーカーさんを招いての
研修会をよく行っています
実際に商品の特徴などをメーカーさんからお伺いし、
調理をすることで現場のクオリティーがアップしていきます
先日は、大手メーカー様を招いて「お好み焼き」の研修を行いました
まずは商品の説明を伺います
実際に調理スタートまずは、見本を拝見
キャベツを・・・
きざみます
千切りにして~
みじん切りに!早い
あっという間にできました
さすがです
次はPRスタッフさんも挑戦です
まずは半分にして・・・
芯は落とすんですね~
店頭の試食台は狭いので、そこも考慮しながら研修していきます。
次は種作り。
まぜて~
ホットプレートに落とします。
こんな感じ
はい!裏返し
できたら切ります
ソースをぬったら、試食用のお好み焼き完成です
おいしそ~
こうやって研修した後は、詳しい内容をマニュアルにしています
マニュアル作成も社員の仕事です
先月は赤ちゃん用のおむつの研修会を行いました
こちらももちろん大手メーカー様にいらしていただきましたよ
なんと・・・
おむつの研修会ということで、PRスタッフさんの赤ちゃんも一緒に参加
かわいい~和やかなムードで研修がスタート
まずは、プロジェクターを使用し、
商品の特徴を確認。
実際におむつも変えてみます
新しいおむつに変えてもらって、赤ちゃんもご機嫌です
接客のロールプレイングも行いました
研修の様子、いかがでしたか?
研修会の前には、メーカー様と念入りな打合せを行います。
どのように伝えたら、PRスタッフさんにわかりやすく伝わるのか、
店頭で消費者に伝えて欲しい「思い」を理解してもらえるか、
研修内容を吟味していきます
研修会は、実際に日々店頭でプロモーションを行っている
PRスタッフさんとメーカー様が直接お話できる機会でもあり、
メーカー様にもとても喜んでいただけるんですよ
このように、よりよい販売促進活動ができるように、
メーカー様、店舗様、PRスタッフさんの間に立ち
様々な活動を行っています
9月にはコーヒーの研修会も予定していますよ
参加してみたいPRスタッフさんは、会社までお電話くださいね