わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

バーチャルソフィア&マリアレポート ひろしまフラワーフェスティバルに行ってきまちた!(2)

2011-05-05 | その他
マリア 「本当に誰なんでしゅか・・・

さて、ある人は誰かというと・・・














「さあ、お待たせいたしました! Perfumeの登場です!」

パ、パ、パ、Perfume!?

そう、Perfumeです!

それでは、Perfumeについて簡単に。
広島県出身の女性テクノポップユニット。木村カエラさんが全国ネットのラジオ番組で紹介して有名に。
メンバーは、大本彩乃(おおもと あやの・愛称のっち)、樫野有香(かしの ゆか・愛称かしゆか)、西脇綾香(にしわき あやか・愛称あ~ちゃん)の3人。
主な作品に、「ポリリズム」「チョコレイト・ディスコ」「ワンルーム・ディスコ」「ねぇ」等。
5/18に13thシングル「レーザービーム/微かなカオリ」をリリース予定。
ちなみに「レーザービーム」はキリンチューハイ 氷結CMソング。

まあ、こんな感じなの。引用・参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/Perfume

まずは、FAKE IT(12thシングル『ねぇ』のB面)で登場。確か全部は披露しなかったそうだわ。(まあ、オープニングですしね。)

そして本格的にスタート!
最初はワンルーム・ディスコ(9thシングル)。

その後Perfumeの皆さんがトークをして・・・
不自然なガール(10thシングル『不自然なガール/ナチュラルに恋して』)→VOICE(11thシングル)→ねぇ(12thシングル)という流れのメドレー。

さて、メドレーが終わり、ライブで行われるらしい、「P.T.A.」のコーナーに。
※P.T.A.=Perfumeオフィシャルファンクラブの名称でもある。
音楽に乗ってPerfumeの質問に答えたり、Perfumeが言った言葉を繰り返したり・・・したらしいわ。
例 Perfumeが男子~と言ったら男子が手を挙げるみたいな・・・

そんなコーナーも終わり、チョコレイト・ディスコ(4thシングル『ファン・サーヴィス[sweet]』)を披露。

最後は・・・ポリリズム(5thシングル)で終了。

Perfumeは「この後もフラワーフェスティバルを楽しんでくださいね~。」みたいなことを言ったらしいのですが、おにいちゃん含め多くの人が帰ったんじゃないかとおにいちゃんが言ってたわ。

3日リポート終了。

マリア 「やっぱりおねえちゃん、記事下手でしゅ!
ソフィア 「まあ、うるさい! なんだったらあんたも記事かいてみなさいよ。
マリア 「・・・」

おにいちゃんは4日も行ったので(3)で。

以上、バーチャルソフィア&マリアレポート ひろしまフラワーフェスティバルに行ってきまちた!(2)でした!

byソフィア

P.S. なんかPerfumeファンのブログみたいになってしまってすいません。

また、コメントが遅くなってしまっていますが、どうかお待ちください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルソフィア&マリア... | トップ | バーチャルソフィア&マリア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーるほど (Hana父)
2011-05-08 12:10:26
いえいえ,ちゃんとした記事.
しっかり熱気が伝わりましたよ.

続きもお待ちしております.
返信する

コメントを投稿