わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

今日のガウガウ

2006-11-17 | わんこ

コレは今日のお散歩帰りに

急にスイッチが入ってしまい

リードを引っ張ってしまっているところ。。。

靴底みたいな顔。

ぷっ。って、笑っている場合じゃないですね。

でも、コレは可愛い方です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬バージョンのカラー | トップ | ボール遊び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴底? (マービィ)
2006-11-17 14:32:33
あのぉ~
これはひょっとして、おNewのリードでは?
ひっぱりっこ好きなのね~
ウチのアレジさんは
ひっぱりっこで勝てないと思うと
前足でパンチ
返信する
☆マービィさま (ソフィア母)
2006-11-17 14:46:41
あたりです。
さすがはマービィさま。
カラーとおそろいで安かったので購入しました。

アレジくんはやはり男の子ですね。
手荒なマネはしないんだぁ。
女の子は怖いね~~。
噛み付きますから。。。


返信する
Unknown (Sho)
2006-11-17 16:09:24
ほーとんだ、同じ!!!体を低くしてこれも一緒!
こういうときどうやって止めさせていますか?うちはなかなか止めないので首をつかんで止めさせる(外だと視線がいたいのでできればやりたくないんですが)か、あとは抱き上げて歩いています。
返信する
☆Shoさま (ソフィア母)
2006-11-17 18:03:48
あまりにそっくりなので、見ていただきたくてつい
Shoさまのマネをしちゃいました。すいません。

引っ張ると本能を刺激してしまうので
余計止まらなくなります。

危なくない程度にわざと引っ張られていき
興味を失ったところで
「おやつあげる」とか
「遊ぼう」とか
「お水飲もうか」等
違う方に話を向けるようにして
何とかしのいでいます。

目を合わせないで無視するのが一番らしいのですが
手まで被害が及び、恐怖を感じます。
でも、少しは良くなりました。
返信する
Unknown (Sho)
2006-11-17 19:58:02
うう。。。(涙)
恐怖を感じていらっしゃるのもうちと同じ。
外でひっぱりっこされているのも
周りの方に凶暴だと思われたくないので
こわごわ抱き上げてます。
抱き上げると大人しくなるので今のところは
どうにかなんですが。。。

お水って興味をそらせるからいいですよね!
ソフィアちゃんもまだまだやんちゃなんですよね。

アトムと一緒にお散歩してもらって
一緒にひっぱりっこしてるところ
ちょっとだけ見たい(笑)

お互い、忍耐でがんばりましょう・・・!!!
返信する
☆Shoさま (ソフィア母)
2006-11-17 20:00:43
アトムくんとお散歩したら
楽しいだろうな。

忍耐あるのみです。

励ましあってがんばりましょう。
よろしくお願いします。
返信する
にらめっこ (マフィンママ)
2006-11-17 21:09:48
走りたかったのかな?遊びたかったのかな?小心者なのかしら?
何か母さまに伝えたいんでしょうね~

散歩中、放浪犬に遭遇し、にらめっこしてガウーって威嚇されました。マフィンはびっくり、ママも噛まれそうで後ずさり、、、
路地に入り遠回りして帰宅しました。怖かった~

一人で散歩させるなんてひどいですよね。みんな同じに見られたくないもの 
返信する
☆マフィンママさま (ソフィア母)
2006-11-17 21:39:38
放浪犬ですかぁ。
何事もなくよかったです。

昔に比べれば、いなくなりましたが
うろうろしてると言うことは
飼い主さんがいるんですよね。

きっとそのワンコも寂しかったでしょうね。
だから威嚇したのかも。
ガウガウから帰って
ボール遊びをしました。
今日は少しジャンプ。

寒くなってきたので、帰ってからはぐっすり昼寝をしていました。
返信する

コメントを投稿