わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

ほんのちょっとだけ

2007-12-28 | わんこ

いきなり母の聞き苦しい呼吸の音ばかり満載で

申し訳ありません。

 

 

今日は、予報ではのちでしたが

何とかマリアも散歩に行けました。

家では最近、服を着せていないマリアなので

出かけるときは服を持って用意します。

 

外に行けるとわかると

跳ねる跳ねる

君は二本足では立ってはいけない犬種だと言うのに。。。

 

喜んでいる割には

大暴れして着せてくれないので

時間がかかりました。

 

ソフィアも服を着たマリアを見て

「やった!!」とそわそわ。

 

 

短い動画でしたが

マリアがチョコチョコ後をついていけてると言うのは

わかっていただけたかと思います。

日に日に上手についてきているような気がします。

↑きっと気のせい。

 

 

サボりサボりのブログに今年も遊びに来てくださった皆さん。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんに Merry Christmas !! | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一列で。 (ナイト)
2007-12-28 21:09:51
微笑ましいですね、ソフィアちゃんの後にちょこちょこと付いていくマリアちゃん、ソフィアちゃんの真似をして一生懸命に歩いていってください。
今年もあと3日となりました、お正月は5人(失礼、3人とツーワンでした)で楽しいお正月を!
返信する
Unknown (れー)
2007-12-28 23:07:09
かわいいですね・・・

やっぱり皆、お外が大好きなんですね。

ソヒィちゃんも、レオンから見れば、まだ、幼いのに、とっても、お姉ちゃんに見えます。

こちらこそ、お知り合いになれて、うれしかったです。
楽しい新年を、お迎え下さい。

返信する
ちょこちょこ (粒あん)
2007-12-28 23:21:54
こんばんは~♪

一緒にお散歩~可愛い
これからますますマリアちゃん元気でぴょんぴょん
跳ねながらお散歩しそうですね~

アリアちゃんを向かえた初めてのお正月、楽しく過ごしてくださいね!!

お知り合いになれたこととっても嬉しく思っています
これからもよろしくお願い致します

ではではよいお年をお迎えください
返信する
可愛い (さくらこ)
2007-12-29 00:59:58
可愛いの 一言ですね

大掃除も 2匹がお手伝いしてくれていそうですね

年末は忙しいけど 散歩の時間は
和みますよね

来年もよろしくお願いいたします
返信する
ついに (Hana父)
2007-12-29 13:57:58
一緒にお散歩ですね.楽しそう.

やっぱり,2匹目がほしくなるな....
返信する
おっ!一緒に散歩! (ベスママ)
2007-12-29 14:48:09
どうなるんだろうなぁ?と心配もしていましたが、なんなくクリア!ですね~ やっぱりソフィアちゃんが良いお姉さんなんだわ 来年もよろしくお願い致します。 良いお年をお迎えくださいませ
返信する
お久しぶりです (マフィンママ)
2007-12-29 21:40:27
こんばんわ!
いつも楽しく拝見させていただいております。
いつの間にか、3児のママになっていらっしゃいましたね。
このたびパパの就農の都合で引越しをし、やっと落ち着きました。ブログも更新しないままブックマークに入れて頂いたままでごめんなさい
ブログを新しく立ち上げましたら、ご連絡させていただきます。貸家でお家に上がれないマフィンは、10畳の土間で一人暮らしを満喫しています。
ママとパパがさみしいんですけど、、、
メールで詳しくお話できればいいのですが、こんな連絡でゴメンナサイ。
返信する
Unknown (Sho)
2007-12-31 16:52:02
ソフィアちゃんのいった場所をおいかけるようにいくマリアちゃんかわゆい
二人ともそれぞれマイペースにお散歩しているんですね!お洋服をきるとお散歩のあいずなんですね。
最近寒波でさむいですもんね。あったかくしてくださいね!
今年もお世話になりました。来年もほのぼのしたソフィマリアさんのブログにお邪魔させていただきます。宜しくお願いします!
返信する
お久しぶりになってしまったです。 (ガブリエル)
2008-01-01 10:00:26
あけまして おめでとうございます。

本当に本当にソフィマリアさんのブログには感謝です。
何度、癒されたことか…
こちらを開くのが楽しみです。

ソフィアちゃんもマリアちゃんも可愛くていいわぁ~。

今年も昨年以上にヨロピコ♪
返信する
☆ ナイトさま (ソフィマリア)
2008-01-01 11:05:39
初めは調子よく付いていきますが
疲れたら、足元に飛びつきます。
現在、3.14kg
抱っこしても、軽いのがいいです。
返信する

コメントを投稿