わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

ソフィアの笑顔

2017-07-01 | わんこ
急に豪雨になったりして
蒸し暑くなった中国地方です。



やっとカメラに向かって笑ってくれました。

雨が続いて
イライラがたまったらいけないと
体をマッサージしたり
顔をマッサージしたり。。。



人間用の100均のマッサージ用品。
他のワンコも試しているようで
やってみました。
気持ち良かったようです。
写真はぶれたので
ダメでしたが、頬の辺りや首の後ろ。

マリアは
歯をむき出して怒りました。
でも、顔だけで吠えたり噛んだりはしないので
怒る顔も可愛いです。





いい子だね。ソフィア。



野生のアザミのようです。
散歩の合間に。

今日はマリアはお休みです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家ではまったり仲良し。 | トップ | 少し体が慣れてきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-07-01 09:09:08
ソフィアちゃん笑っていますね・・・だーい満足って感じですかね。
スキンシップで心も身体もリラックスですね。
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-07-01 13:16:17
癒しているようで
こちらが癒されているのです。
背骨にそってマッサージすると
もっとやって!と言わんばかりに
背中を向けて。
気持ちいいのでしょうね。
返信する
わあーーー (Hana父)
2017-07-01 16:29:47
なんて素敵な笑顔!!!

よかったね,ソフィアさん,ソフィマリアお母さん
の心のこもったマッサージをしてもらって.

返信する
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-07-01 22:04:16
気持ちがいいと
もっと、とすり寄って来ますよね。
もう、高齢犬なので
体のケアも考えなくては
いけませんね。
思った時だけだったりします。
返信する
可愛い笑顔 (向日葵)
2017-07-02 00:47:29
こんばんは~♪
ソフィアちゃんの笑顔とっても可愛いよ
早々高齢になると人もいっしょだけど
あちこち痛い所があると思うんですよね
足なんぞはいつもさすってあげています
ケアしてあげましょうね

返信する
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-07-02 06:27:30
そうですね。
足も弱くなりますよね。
人間も膝が痛いです。
ケアをして少しでも楽になってほしいです。
今は特に水分補給。
帰ってからもしばらくはぁはぁですものね。
返信する

コメントを投稿