わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

少し体が慣れてきました。

2017-07-03 | わんこ
ソフィアとマリアの散歩を分け始めて
私の体も少し慣れてきました。
ですが、散歩には大判タオルが欠かせません。

まずは、
出発前にドキドキしてる気持ちをクールダウン。





散歩に行くとわかっていても
水分補給はしてないので。。。
気分はハラハラどきどき。



足取りも軽く
気の向くまま、ゆっくりと。

先日の雨の影響で
ソフィアの足に草がまとわりついて
いるなぁと
よく見たら!!!!

ショック。

ヒ○が!
血を吸われては大変!!
持っていたチラシを丸めて
退治。

ほー。ビックリしました。
ただでさえ、蒸し暑いなか、冷や汗たらたらで。

いなかはいけませんねぇ。
でも、これは伏線があったから
私もわかったのです。
実体を知らなければ、ソフィアの足から
取り除けなかったと思いました。

この地に引っ越すまでは
呉にいましたので
ろくに田んぼも見たことがなく。

大和が作られたドッグや
自衛隊の艦船を見て育ちましたので
いなかに来たと泣いたものです。

呉もいい加減、いなかなのですが。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフィアの笑顔 | トップ | 変な天気 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待のまなざし (Hana父)
2017-07-03 08:25:27
マリアさんのこのまなざしは,これから散歩に
行くぞ,っていう期待のまなざしでしょうか.
目が輝いていますね.

そして,ひる!!! おお,くっついてくるん
だ,やっぱり.草むらに居たのかな???

自然が豊かなところの方が,心も身体も豊かに
暮らせるように思います.
返信する
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-07-03 10:46:36
この暑い時期二度の散歩・・・ソフィマリアさんも十分に水分補給してくださいね。
ひる・・・子供の頃に川遊びをしていた時にいましたね・・・でもひるって知っていなければビックリしますよね・・・退治出来てよかったです。
返信する
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-07-03 17:18:37
ソフィアが帰ってきて次は自分の番と
わかっているのでるんるんです。
歩かなかったのが嘘のようです。

ヒルは、雨の流れたあとの
枯れ草が少し散らばっている
道路の上にいたようで
静電気のようにソフィアの足に枯れ草がついているなぁと
ひょっとみると黄色の藁みたいな。。。

飛んできたのでしょうね。
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-07-03 17:22:43
5時前に起こされて出かけても
汗が滝のように。
アスファルトもヒンヤリでもないんですね。
今まで早起きしたことがなかったので
わからなかったです。

でも、ソフィアもマリアも
舌をだしながらも
喜んで歩いてくれるので
元気な証拠ですね。

ヒルは川にもいるんですね。
山や田んぼだけかと思いました。
本当にクタッとした枯れ草のような長いものでした。

避難勧告などが出ていたあとだったので
こんな体験をしたのでしょう。
返信する
気をつかいますね (向日葵)
2017-07-03 23:41:18
こんばんは~
暑くなると散歩に気をつかいます
朝早くと思うのですが、相棒が6時に会社へ行くので
6時も過ぎてからの散歩は、もう暑いです

ヒル・・気付いてよかったですね
こちらも田舎ですので気をつけないといけませんね

返信する
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-07-04 12:23:54
最近は私の目覚めが早くなって
今日は台風で雨も降るかと思ったので
4時に出ました。
いつものフルコースではなく
気分転換くらいしか行きませんでした。
雨の心配があったので
マリアには悪かったのですが
二人一度に。
帰りのマリアの早いこと。
リーダー気取りで帰りました。

台風がくるので
また、ヒルに待ちぶせされぬように
その脇道には入らないようにします。
返信する

コメントを投稿