わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

せっかく褒めたのに。。。

2007-12-12 | わんこ

いつも買っていた某スーパーオリジナルブランドのガムが

どうも製造されなくなったらしい。

残念。

で、新しくミルク味のガムを買ってきた。

ソフィアに一番、マリアに二番。

ソフィアはいつものように飲み込むように食べ、

マリアが食べるのをじーーーっと見ていた。

時々、隙を見て取り上げることがある。

 

 しばし監視 

 

今日は、いい子に見てるだけだった。

やったね。

えらかった

ご褒美にもうひとつあげようね。

もぐもぐ もぐもぐ

もぐもぐ もぐもぐ

もぐもぐ もぐもぐ

もぐもぐ もぐもぐ

ずいぶん慣れてきたわね・・・と思っていると

もう皆さんお分かりですね。

さっきあげたマリアのまで食べるんぢぁ~な~~~い

さっき、それを取り上げなかったから

ご褒美にあげたのにぃ~

珍しくあきらめ気味のマリア。

 

せっかく褒めたのに

その意味さえ理解してなかった。。。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけよん | トップ | 犬にはもてる? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生存競争 (Hana父)
2007-12-12 18:28:32
ソフィアさん,マリアさんに教えているんで
すよね.“しっかりしなきゃ,こうして捕ら
れるよ”,って.

いやいや,生存競争は厳しい...
返信する
僕らは食いしん坊? (ナイト)
2007-12-12 20:55:16
僕だけではないですよね、ラブは皆食いしん坊?じゃないですか?もし間違えだったらごめんなさい。
返信する
そのうち (粒あん)
2007-12-12 23:18:40
こんばんは~
そのうちにソフィアちゃんより先にマリアちゃんが
食べちゃうことが出来るようになるかも・・・

うちの2ワンズ食いしん坊、みくにあげてると
あずが顔を出す・・・
みくは文句言わないなあ~~

返信する
Unknown (れー)
2007-12-13 15:10:16
笑ってしまいました。
レオンも、こういうこと、ありますよ・・・・

いい子だったね・・・・と、ご褒美上げても・・

それでも、この写真を見る限り、ソフィアちゃんは、まだまだ、幼く見えます。(笑)
返信する
こんにちは (ムーコ)
2007-12-13 15:32:34
さすがに食べ物関係では
マリアちゃんもソフィアちゃんに敵わないね~。
食べるのがゆっくりな子はどうしても損をしちゃうね
という状態が、うちでは竜です。
小梅が竜のハウスに侵入して横取りをするので
竜は鍵をかけてからオヤツやフードを食べてます。
マリアちゃんはお姉さんに花を持たせた?のね。
返信する
 (さくらこ)
2007-12-15 22:41:56
ラブもゴールデンも 食べ物は
譲れない感じするよね

ドッチなんか
98% は 食べ物中心で行動してるしね
ガムだって
ドッチだったら すぐ 食べちゃう気がします

ソフィアちゃんが ガムを待てる日が
きたら 教えてね
(来ない気もしますが。。。)
返信する
Unknown (Sho)
2007-12-16 08:46:45
あははソフィアちゃん、私のは私のものでマリアちゃんのも私のなんでしょうねえ。微笑ましいなあ。こうやってマリアちゃんはたくましくなっていくんでしょうね!
↓の妹が二人って笑ってしまいました。大事な妹が二人いるんですよね。微笑ましくて母様の心が出ている一言だと思いました。ソフィアちゃんもマリアちゃんも優しいママで嬉しいね!息子さん、お大事なさってくださいね!
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2007-12-18 10:53:25
仕方ないですね~。

ものすごくほしいものだと
マリアも又ねだってきます。

返信する
☆ ナイトさま (ソフィマリア)
2007-12-18 10:54:44
ソフィアも食いしん坊です。
マリアもですが。。。

肥満に気をつけねばいけません。
返信する
☆ 粒あんさま (ソフィマリア)
2007-12-18 10:56:11
マリアも子犬にしては
ものすごく食べるのは早くなったと思います。

おやつを貰うと一目散に遠くに行って
食べています。
返信する

コメントを投稿