わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

マリアの梅雨入り宣言!

2008-06-04 | わんこ

  大きな声が出ます。ご注意ください。

マリアの梅雨入り宣言?でしょうか。

 

雨が続いていると思ったら、関東も梅雨入りしました。

でも、今日は少しだけ雨がやんでいます。明日からまた降るようですね。

 

夜のTV放送の天気予報を見ているのかどうかは疑問ですが

朝、晴れとわかると

庭に出て、リードをクンクン。

そして、「散歩」と私が言わないか、じ~~~っと待っている様子。

そのうち痺れを切らして、ソフィアが、チョイチョイの手を出し始めます。

「まだだよ、あとでね。」と言うと

「え゛っ」 と口が引きつります。

まるでお獅子さんみたいな顔。

まだれすか。。。

ソフィアは嫌そうです。

マリアは散歩に行くとわかったら、ワンワンずっと吼えてます。

本人的には「いこっ いこっ いこっ

なのでしょうね。

 

      

 

散歩から帰ってからのプロレスごっこ。

女子プロです。

マリア、大また開き。でも、尻尾はくるりん。

仕掛けるのは、いつもマリアです。

で、首根っこをおさえられた直後の写真です。

子守は疲れます。。。

姉ちゃんはつらいわん。

 

 昨夜のメニュー 

鶏ハツの胡麻和え。豆乳。ドライフード。

ベーグルの味見。

 

ソフィアの体重・・・22.62キロ

マリアの体重・・・4.2キロ

手作り食でも、量的には大丈夫なようです。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと雨がやみました。 | トップ | 追いかけっこ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリコ)
2008-06-04 13:34:30
ソフィアちゃんの方がすごーく年上ってわけじゃないけど、やっぱりマリアちゃんにとってはお姉ちゃんなのね♪

「ベーグルの味見」が可愛い♪
うちはちょこっと味見~♪と思ってあげると、「もっともっと攻撃」に遭っちゃって、結局丸ごとあげちゃったりします(笑)。
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-06-04 14:09:50
ソフィマリアさん、こんにちわッ!
マリアちゃんは、お散歩大好きなんですね
でも関東でも梅雨に入り雨降りが続くから、
マリアちゃんが大好きな散歩にあまり行けなく
なっちゃいますね
ソフィアちゃんにとっては、散歩に行かなくていいから
ラッキーな時期かな
返信する
今日は (Hana父)
2008-06-04 21:31:14
ちょっと天気が持ち直したので,散歩に行けた
よね,マリアさん,ソフィアさん.

梅雨が来れば,夏近し.プールが待っている!
返信する
梅雨に・・・。 (ナイト)
2008-06-04 22:39:55
梅雨になってしまいましたね、雨の日は二人でお庭で思いっきりプロレスごっこで暴れまくってください梅雨の晴れ間のお散歩大いに楽しめたかな。
返信する
Unknown (れー)
2008-06-04 23:58:23
ソフィちゃん、お姉ちゃんね^^

マリアちゃんは、始めての梅雨ですか?

お散歩、行けないと、どんな行動とるんでしょうね?^^
返信する
雨の日は?? (粒あん)
2008-06-08 23:46:10
こんばんは~

マリアちゃん、雨の日はお散歩ないのかなあ~

我が家もみくは行きますが、あずは中止
小さいとこちらも気を使っちゃいます

これからちょっと大変時期ですね
でもそのあとは水遊びが満喫できる季節到来ですね
返信する
☆ クリコさま (ソフィマリア)
2008-06-09 18:52:14
マリアがうちに来た時、ソフィアはまさか仔犬とは思っていなかったみたいです。
転がして遊んでいました。(汗)

マリアはずっと私の腕を吸っていましたよ。
ベーグルならヘルシーなので
少しならあげてもいいかなと思って。。。
そうすると、イーストのにおいがしただけで
目線ロックです。

ポタンくんの「あむぅ~」の顔、可愛いですものね。
おねだりされたら、あげちゃいます。
返信する
☆ ハチぞうさま (ソフィマリア)
2008-06-09 18:53:50
マリアは雨が降っていても
割と平気で歩きます。

でも、ソフィアは散歩は大好きなのですが、濡れるのが嫌いなようで雨の日は散歩はなしです。なので廊下でボール遊びです。
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2008-06-09 18:55:21
今朝は4時台に起こされて雨が降っていなかったので
即効で散歩に行ってきました。

プール遊びでのマリアの様子が早くみたいです。
でも小さいので、体温も心配です。
返信する
☆ ナイトさま (ソフィマリア)
2008-06-09 18:56:55
今朝は起きたときに雨が降っていなかったので
今のうちと急いでいってきました。

なので、二人とも落ち着いていました。
マリアは術後、すっかり子どもに戻ってしまいました。
返信する

コメントを投稿