わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

やっと雨がやみました。

2008-05-30 | わんこ

何故か毎週木曜日になるとお天気のご機嫌が斜めです。

さて、運動会で何を張り切りすぎたのか

熱を出してしまった私です。もう下がりました。

 

早速、散歩に出かけ、二人とも満足げです。

ちょっと、

気持ち悪い笑顔??

マリアは何を見てるのかな?

いつもこうやってマズルを門扉から出しています。

さすがにソフィアにはできません。

では、

前からご覧に入れましょう。

どんな顔をしているかな。

 

 

 

出しすぎです。

 

こんな顔では、マリアかソフィアか私でも見分けがつきにくいです。

顔を出さなかった時の為に

草でおびき寄せようとした私がいけなかった。。。

 

 

昨日はソフィアとマリアのご飯を手抜きしました。

いつものドライフードに豆乳、鰹節粉をかけたもの。

実はマリアがドライフードを食べてくれるか実験したのですが

トッピングがなければ

おそらく食べなかったと思われます。

始めは 「何コレ?コレがご飯?」と言いたげな顔をしていましたが

何とか完食してくれました。ホッ

ドライにも慣れて貰わないと。

 

ご飯を食べ、小腹がすいてきたので

ソフィアとマリアも食べられるパンケーキを作ることにしました。

私は大雑把な性格なので

目分量満載です。

 

はったい粉(大麦の粉)・・・半カップくらい

米粉・・・大匙2くらい

スキムミルク・・・大匙2くらい

はちみつ・・・小匙くらい

に水(適当)を入れてホットケーキのたね位の柔らかさにします。

それを熱したフライパンに入れて

両面、焼きます。

見た目より味で勝負・・・とはいきませんが

ワンコたちには好評でした。

何しろ、蜂蜜が入っていますから。。。

人間用にはメープルシロップやバター

生クリームなんかをつけたら美味しいかもかもです。

ワンコは何でも喜んで食べてくれるので嬉しいですね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお留守番でした。 | トップ | マリアの梅雨入り宣言! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の合間に (Hana父)
2008-05-30 20:44:07
よかったね,ソフィアさん,マリアさん,散歩に
行けて.この時期は,ちょっと合間を見計らって
行くしかない.

そして,パンケーキ.Hana父,実はパンケーキ,
ホットケーキ系,大好き.メープルシロップを
かけて,いっただきまーす!!
返信する
Unknown (れー)
2008-05-30 22:41:51
おいしそう・・・
わたしは、これでも、充分よ!^^
返信する
笑顔。 (ナイト)
2008-05-30 23:27:52
ソフィマリアさん風邪でしたか?ここのところ暑かったり雨だったり体調を整えるのに一苦労ですよね、お気をつけください。
ソフィアちゃんの笑顔・・・いいですねーっ、マリアちゃんあまり顔を出しすぎると抜けなくなっちゃうよ。
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-05-31 11:21:30
ソフィマリアさん、こんにちわッ!
運動会ハッスルしすぎましたか
テカ、疲れが溜まってたんじゃないですか
でも熱下がって良かったです
ウチもソフィアちゃんとマリアちゃんと同じく
ドライフードだけだと食べないんですよ
豆乳&鰹節で食べてくれましたかッ!
ウチも試してみようっと
あとパンケーキ美味しそう
これは簡単ですしイイですね!
コレもマネさせてもらいま~す
返信する
Unknown (クリコ)
2008-05-31 20:23:16
パンケーキ、美味しそう♪
最近パンやおやつ作りをさぼってるので、来週こそは私も作るぞ~!!

ラブとMダックスって、何気に顔似てますよね。パピーの頃とか特に♪でも大きさでバレちゃうか(笑)。

ソフィアちゃんの笑顔、サイコー♪
返信する
Unknown (さくらこ)
2008-06-01 13:45:45
手作りおやつ 凄い!!
私はドッチのために わざわざ
した事がないよ~~~

ソフィアちゃんの顔な笑顔ですね
姉妹だと だんだん 顔も似てくるような
気もしますが どうでしょうか?
返信する
手作り~ (粒あん)
2008-06-01 17:28:55
こんにちは~

お天気が悪いようですね~こちらは暑いくらいの
晴天です・・・散歩は違う意味で辛いかも

マリアちゃん・お顔が挟まっちゃうよ~
ソフィアちゃんの笑顔・・・笑えます

美味しい手作りおやつ幸せいっぱいですね
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2008-06-03 15:36:03
Hana父さん、パンケーキおスキなのですか。
コレはワンコ用なので
お口に合いますかどうか。。。

ついに入梅してしまいました。
早すぎますね。
今年は雨の量はどうなんでしょう。
返信する
☆ れーさま (ソフィマリア)
2008-06-03 15:37:53
人間はやはり、人間用がいいです。

昨日今日とベーグルを初めて焼いてみました。
ソフィアとマリアにもおすそ分け。

焼ける間、期待して待っています。
返信する
☆ ナイトさま (ソフィマリア)
2008-06-03 15:39:27
ついに入梅してしまいました。

ワンコたちはぶーぶーです。
どうやって
退屈させないでいられるか
思案中。

マリアこんなに顔を出したのは初めてで
耳がないとソフィアにそっくりだなと思いました。
返信する

コメントを投稿