わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

こっちむいてよ。

2009-01-20 | わんこ

今日は寒い日でしたね。

先日、暖かい日があって、二匹をつれていそいそお散歩に行きました。

歩くというのは不思議なもので

人間は本来、歩くのが普通だからか

歩いていると、悲しいことがあっても

心がほころぶというか、ほぐれてきます。

おまけに独り言を言っても

わんこに話しかけてる風で目立ちませんね。

いえ、独り言を言ってるわけではないんですが。。。

 

なかなかソフィアがこちらを向いてくれません。

写真を撮られるのが面倒なんでしょうか。

そんなことより、お手紙拝見なのでしょうね。

 

マリアは最近、お散歩が楽しみらしく

名前を呼ぶとすぐに飛びついてきます。

おちっこはお外では出しません。

お尻をぷりぷり振って歩くように見えます。

そこがダックスのかわいいところです。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデルセン公園 その2 | トップ | 会いたかった!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフィアさん,マリアさん散歩 (Hana父)
2009-01-21 08:25:20
ソフィアさんは,“さあ,行くよ,付いて
らっしゃい”,っていう感じ.

マリアさんは,“ソフィアねえさーーん”
って,ソフィアさんの方を見ているのかな.

仲のいい姉妹,微笑ましい散歩風景ですね.
返信する
Unknown (れー)
2009-01-21 13:42:58
昨日の大寒は、こちらは、3月中旬の暖かさ、8度になりました。


そうですね・・・お散歩・・・

わたしも、2,3年前、何だか、体がだるい日が続いていたんですが、不思議と、散歩から戻ると、楽になったことを思い出しました。

歩きながら、いろんなことを、考えるのも、心には、いいように、思いました。

これからは、春も近づき、景色も、輝いて見えますよね・・・

こちらでは、そろそろ、水仙の花が、開きそうです。そんな、発見をしながら、歩くのは、楽しいものです。
返信する
ぶつぶつと・・・。 (ナイト)
2009-01-21 22:04:15
今日も寒い一日に寒さに弱いナイト父にとっては大変な季節なのですが、なんとか・・・。
ナイトとナイト父の散歩もナイト父が一人でぶつぶつと・・・ナイトはナイトでクンクンと、ぶつぶつ、クンクンとにぎやかな散歩なのです。
ソフィアちゃんもマリアちゃんもソフィマリアさんも散歩を楽しんでくださいね。
返信する
散歩、散歩 (ベスママ)
2009-01-22 11:16:59
陽だまりの中、散歩していると、心もほっこりしてしまいますね。今日は小雨、足早に済ませた散歩の後、丸まって寝ている我が仔です。きっと、ソフィアちゃんとマリアちゃんは寄り添って丸まって寝ていることでしょうね
返信する
散歩 (粒あん)
2009-01-22 20:30:21
こんばんは~
暖かいとお散歩気持ちいいですね~
私も歌の練習とか、発表の時何を言おうとか
色々ぶつぶつルンルン言っています
いきなりの人にはちょっとびっくり
向こうも怪しいおばちゃんと思うかもね(笑)

思い切りお話しながら楽しい散歩しましょうね
返信する
初めまして (ミルタママ)
2009-01-23 14:02:33
 ママさんとこポタンさんを
  こっそり見ていて
  伺いました
  こちらにワンコの募金できるとこあり
 興味というか見せていただきながら
  募金できるのはうれしいです
  多摩市ひっそりミルタとくらしてます
  またうかがいます 
  なんせビギナーなものでーー
ソフィアちゃんより2ヵ月ミルタが
早いくらいですね
  いつかみてくだいさね
 ソフィア
返信する
つづき (ミルタママ)
2009-01-23 14:08:21
  きれてしまいごめんなさい
ソフィアちゃんとマリアちゃんのコンビ
のお散歩がかわいいですね★
返信する
Unknown (ハチぞう)
2009-01-23 23:04:27
ソフィマリアさん、こんばんはッ!
そうそう歩いてると気分がイイですよね
ワタシも歩くの大好きです
ちなみにワタシったら、
怖いくらいコハチと話をしながら歩いてます…
しかもコハチの言葉を代弁して勝手に会話してる気分でいるんですが、
これって単なる妄想会話ですよね
マリアちゃんとソフィアちゃんの性格は、
お散歩時にも違いが出るんですね
マリアちゃんは、呼んだらすぐに来てくれるんですね
ソフィマリアさんが大好きなんだねぇ
今日はソフィアちゃんのお顔がちゃんと見れなくて残念だったわ
返信する
お返事です (ソフィマリア)
2009-01-24 23:50:53
Hana父さま
性格の違いが最近、とても面白いです。
マリアは甘えん坊で、からかうのがダイスキ。
ソフィアも甘えん坊ですが
マリアに比べるとやはりおおらかな感じがあります。

れーさま
寒いと余計に、散歩のきっかけって足が重いですよね。途中から鼻歌なんか歌ったりして
足も軽くなってくるのですが。。。
こちらは水仙、もう咲いています。
楽しみですね。

ナイトさま
くんくんもナイトくんははっきり言うのかな。
やっぱり暦どおり寒いですね。
でも、帰ってきたら汗をかいています。

ベスママさま
最近は、以前に比べて近寄って寝ますが
最初のころはお互い離れて寝ていました。
踏んづけられそうで怖かったのかな。
マリアはモモンガみたいにソフィアを踏んづけています。

粒あんさま
今はわんこと暮らす方が多いので
あまり目立ちませんね。私、マリアだけチャン付けで呼んでいるかも。末っ子には甘いです。

ミルタママさま
はじめまして。ようこそ。
ミルタちゃんとおっしゃるのですね。かわいい名前ですね。遊びに行かせていただきます。よろしくお願いします。

ハチぞうさま
コハチくんだったら・・・楽しくお話できそうです。うちはわんこみんな女ですから。
マリアは私のそばにいつもいます。何かあったら、私に言いつけるつもりでしょうか。。。


返信する
Unknown (さくらこ)
2009-01-27 18:56:56
ダックスの歩き方 可愛いんだね
こんど 散歩している方がみえたら 見てみよー

寒いけど 散歩してると 気持ちがいいね
夏は そうでもないけど
冬はいいよね!!
返信する

コメントを投稿