わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

かぁしゃん、ざぶい゛!

2006-12-29 | わんこ

なんだけれど・・・ものすごい強風~~~ぴゅ~~

今日からソフィア父、正月休み

何もしない粗大ゴミが、朝は寒いと散歩さえ拒否

こっちは毎日いっとんじゃぁ~~~(貼り付けると怒りマークも効果半減

 

心優しい息子?が同行してくれ、今日もソフィアはゴキゲン

時々散歩マナーなどを指南しつつ、(うるさい母じゃ)

ソフィアも心なしか「つけ」が上手くなったような?

ただの偶然か・・・

 

 

帰宅後、ボール遊びとタイヤ遊び。

何度かタイヤを持って来るように指示するも

引っ張りっこになってしまう。顔が靴底みたいな顔になる。

その度、私は避難。そんなことをしたら遊ばないよ。という意味で。

引っ張りっこのときは、それでも遊ぶんだけれど。

そのうちわかってきたのか、上手く指示通りに動いてくれるようになる。

うむうむ・・・可愛い奴よのう

 

朝の洗濯干しの合間に、冷たくなった手を「ソフィ~~~暖めて」と

頬に当てる・・・暖か~~い。 ソフィアはどう感じてるんだろう

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車で公園に行く | トップ | ものぐさとうしゃん、散歩に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね~ (マフィンママ)
2006-12-29 22:02:31
強風にも負けず散歩を頑張っているようですね!
マフィンママはパパにお願いしっぱなし 
ちょっと楽な年末を迎えています!

こちらは朝から真っ白な世界でマフィンは大はしゃぎ!嬉しいのはママも同じで駐車場で雪合戦です。
ソフィアちゃんも一緒できたら嬉しいワン 
返信する
☆マフィンママさま (ソフィア母)
2006-12-29 23:11:14
ヒートの方はいかがですか?

雪が降ったら嬉しいでしょうねぇ。
去年もはしゃいだ覚えがあります。

でも、今年は降るかな?
返信する
寒かったっす! (purihana)
2006-12-30 00:41:00
ほぉ~んと、今日は風が強い上に冷たさもあり、
ブルブルブル~でしたね~><;

でも今日まで仕事だったあたしに変わって、
今朝は旦那が一人で散歩に行っておりました。

あたしもね、冷たくなった手をよくわんこのお腹に
ピタッとつけるよ。
でも鈍感なのか全然冷たがらないんだよね~
返信する
☆purihanaさま (ソフィア母)
2006-12-30 09:03:11
今年もお仕事お疲れ様でした~~~。

おなかってあったかいよね。
ワンコは体温高いから。。。
考えたら、人間だったら、いきなり冷たい手をヌクヌクなところに入れられたら「ひっ」ってなっちゃうねぇ。

ワンコはえらい
いろんなものをいっぱいもらえるね。
返信する
ヒート (マフィンママ)
2006-12-30 21:57:23
まだパンツはいています 
4月の初めての時より聞き分けがよくなってます。
正月なのに10日ぐらいまではヒート中で連れて出かけられないのが残念!!
軽井沢のショッピングモールに出かけたい~
返信する
☆マフィンママさま (ソフィア母)
2006-12-30 23:57:45
やはり・・・長いんですね。
辛そうなのはかわいそうですね。
ご心配でしょう。
こうして成長していくんですね。
せめて、自然の中では思いっきり発散させてあげたいですね。

お見舞い?(変かな)申し上げます。
マフィンママさんも息抜きを・・・。
返信する

コメントを投稿