わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

留守中の脱走

2009-12-10 | わんこ
今日の仕事を終えて、帰宅したら母が、
「ソフィアが外に出たよ」と。
でも、ココニイルヨ?

さっき、中学生の女子が、ピンポンしてくれて
わかったと。。。
冷や汗~~~~~~。

マリアは家の中を行ったりきたりして
キュンキュン啼いていたそうです。

原因は、ペットフェンスを父が開け、用事をしていたところ
まず第一関門突破。
そして、業者の人が尋ねてきて
ドアを開けたところをなぜか
第二関門突破。

誰かに飛びつかなかったか
自動車に当たらなかったか
寿命が縮みました。




ペットブログランキング ランキング参加中 新しいブログランキングだそうです。良かったら。。。ポチッとな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお散歩 | トップ | マリちゃんはいい子でしゅ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱走! (Hana父)
2009-12-11 12:48:19
どこの仔も同じですね.

でも,ラブは,脱走しても決して遠くには
行かない.

ちょっと寂しかったのかな,ソフィアさん?
返信する
よかったぁ~ (粒あん)
2009-12-11 20:56:38
こんばんは~
ソフィアちゃんお母さんを探しにでもいったのかな~??

みくも門が開いてること知らずにいないことが
でもみく~と呼んだら戻ってきました
どこ行ってたんだろうね~
女の子は遠出はしないですね
返信する
ひゃぁ~~!!! (れこぶ)
2009-12-11 21:22:32
あぁ~~何事もなく~~
よかった!!!よかったぁ~~!!!
心臓~~
バッコン!!バッコン!!になっちゃぅね。

ラブ姉~の娘は、2歳のお誕生日直前に
こぅ~んな感じで脱走し・・・・
いつもなら、すぐ~帰ってくるんだけど
その日に限って・・・(号泣)

マリアちゃん、ソフィア姉ちゃんが~
急にいなくなっちゃって、
心配したんだねぇ~~~ウルウル・・・

でも~~あぁ~~本当に、よかったね!!
返信する
よかった・・・。 (ナイト)
2009-12-12 15:33:08
ソフィアちゃん無事でよかったです、ちょっとした冒険で済んでほっとしました。
返信する
お返事です♪ (ソフィマリア)
2009-12-13 16:53:30
Hana父さま
そうですね。今までの脱走を見ても、一緒に遊びたくて、からかわれてる感じです。何事もなくてよかったです。

粒あんさま
においで捜索していたんでしょうか。
団地の交差点の真ん中で遊んでいました。狭い交差点なのでよかったのですが。

れこぶさま
そうなんですか。
マリアは家の中ではしょっちゅう部屋を脱走してるクチなんですが、置いていかれたと思ったのかもしれません。

ナイトさま
このあたりにはラブの♀ってウチだけなんです。外飼いのこが多いんです。よく吼えられています。。。見つけてくれたのがよく慣れたこでよかったです。感謝。

返信する

コメントを投稿