わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

当たり前の幸せ

2009-01-04 | わんこ

この娘たちに支えられて

何とか、ソフィマリア家は、生きています。

静かな家の中、口から漏れるのはため息。。。正月休みで、息子も緊張の糸が切れたのか、ダラダラと体がだるい感じです。

TVはいつもと違う番組。まだ夢を見ているみたい。

 

でも、そんな顔をしていたら

ソフィアが「遊ぼう!」と言って、ガウガウしてきます。

ボールを咥えて、今まで以上に外に連れ出そうとします。

そして、夜は・・・

こうやって、寝床を暖めてくれます。大きな体も小さな体も温かい。。。

夫がいない。。。と思うと

急に断崖で一人にされた気がしますが

いつも私の中に一つになっていてくれると思うと

不思議と勇気が出てくるときがあります。

まだまだ、立ち直るには時間がたくさんかかると思います。

でも、悲しいことばかりじゃなく、わかったこともあります。

それは・・・

当たり前の幸せ。

命があって、ぬくもりも寒さも分かち合える家族がいて

励ましてくれる人がいて

そして、

今日も太陽はみんなに平等に暖かい。

なんて、今まで恵まれていたのに

そのことに気づかなかったんだろう。だから、ばちが当たったのかな。

日々の暮らしに感謝しつつ

毎日を一歩一歩歩いていきたいです。

 

コメントくださった方々へ。。。

まだ返事を差し上げられる状態ではないので、訪問させていただいてコメントさせていただきます。

ご無礼をお許しください。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前進! | トップ | 2009-01-06 19:23:31 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつかないが (Hana父)
2009-01-04 17:24:41
変化が無い,ということはありがたいこと
なのですね.

ソフィアさん,マリアさんは新春の踊りで
しょうか.

ふぁいと!
返信する
Unknown (ハチぞう)
2009-01-04 18:58:58
ソフィマリアさん、こんばんは。
以前ここに遊びに来た時は、
旦那様が入院されたという記事で、
今日は「今年もよろしく」というコメントを
入れるつもりで遊びに来たら…
正直とても驚きました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

当り前の幸せって、立ち止まらないとなかなか気付かないものですよね…
ワタシも去年祖父を亡くし、初めて生きるという意味を考えました。
辛いとは思いますが、ソフィマリアさんが明るいと
ソフィアちゃんとマリアちゃんも嬉しいはず!
今年もブログをワタシは楽しみにしてます!
旦那様も絶対にブログ見てますよ!!
ソフィマリアさんにとって素敵な年になるように…
返信する
ぬくもり (粒あん)
2009-01-04 19:50:44
こんばんは~

ふっと寂しくなることがいっぱいあるとは思いますが
ソフィアちゃんとマリアちゃんのぬくもりを感じて
温かくなって下さいね

「楽しいから笑顔になるんじゃない、笑顔でいると楽しいことが舞い込んでくる」
私の好きな言葉です
無理にでも笑顔をして見ませんか~
返信する
ご主人様のご冥福をお祈りいたします。 (ベスママ)
2009-01-05 08:43:01
久しぶりにブログをお訪ねしたら。。。驚いてしまいました。神様はなんてことをしてくれたのでしょう!ポディロンで一度お逢いした時のご主人様の優しい笑顔を思い出されました。ソフィマリアさん、おつらいですね。頑張って!なんて言えません。坊ちゃまと姫2頭に守られて少しづつ前進してくださいね。雑事に追われて忙しい毎日と思われます。どうぞ、お体をおいといになられてくださいますように。
返信する
Unknown (さくらこ)
2009-01-06 16:17:00
心に深く ソフィマリアさんのお言葉を読まさせていただきました。

仲良し家族ですね

ご主人様も幸せだったと思います
 
ばち が あたったと 決して思わないでほしいです。ソフィマリアさんは この悲しい経験ですごく大きくなられた感じがいたしします。

ブログを通じて私の心も清めてくれました 

悲しみがなくなることは無いと思いますが
前向きに 明るく母が ドーンとしてれば
息子さんがそのうち パパ代わりになってくれると思います。それまで 大黒柱で頑張ってね!!
返信する
何かを・・・。 (ナイト)
2009-01-06 21:47:35
ソフィアちゃんもマリアちゃんもお二人の何かを感じて一生懸命励ましているんでしょうね、沢山の元気をもらってくださいね。
返信する

コメントを投稿