わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

七夕

2019-07-07 | わんこ&その他
ご無沙汰していました。

急に梅雨入りしたのに
雨が降る降る!と毎日天気予報で
昨年のことが思い出されて
ソフィマリア地方はまだ、ほとんど雨が降っていません。

その間に九州や四国などで
雨の被害が報じられました。
とても悲しいです。

せめて、七夕に
自然の脅威が少しでも少なくなりますように。

ここからは
おふざけのコーナーです。
うそこメーカーで、七夕の願いを占ってみました。



お願いはなんでちか?
マリたんには教えてください!



とかなんとか言いながら
マリア、まだ天使になるのはやめてくださいね。

では、私、本名で


これはとってもいい感じです。

今夜のそらは
雲が出ていて、ピンク色です。
お月さまは三日月。



スマホなので、荒い画像です。

皆様のご健康を祈って。。。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーカット | トップ | DAISOのスイカの服を求めて? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (向日葵)
2019-07-07 21:58:09
こんばんは~♫
なーるほど、ソフィマリアさんは納得の短冊のお言葉(笑)
お金くれ…私も欲しいわぁ~
マリアちゃんは天使のような羽生えると可愛さ倍増ね
返信する
七夕 (Hana父)
2019-07-08 07:43:14
おお,七夕の夜の月を見られたのですね.Hana父も
見ておりました.

確かに,今年は去年とは全く違って,ほとんど雨が
降っていない.水不足にならないか,と気になる
ぐらい.

そして,星に願いを.なるほど,マリアさん,背中に
羽が生えて,飛んでみたいね.
返信する
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2019-07-08 08:31:02
昨日の七夕・・・こちらはあいにく雨曇り・・・残念ながら星空は・・・。
来年は晴れた七夕お願いしました。
マリアちゃん、ソフィマリアさんの御願が叶うと良いですね。
返信する
Unknown (sophia050830)
2019-07-16 20:37:38
向日葵さま
返事が遅くなりすみませんでした。
短冊、あまりにも生々しい占いでした。
こちらはなんだかはっきりしない梅雨です。
返信する
Unknown (sophia050830)
2019-07-16 20:40:06
Hana父さま
お返事が遅くなりすみません。
雨が降る降ると予報だけは言っています。
来週は梅雨明けでしょうか?
マリアは私の肩に乗り
すでに地面からは飛んでます。
返信する
Unknown (sophia050830)
2019-07-16 20:41:13
ナイト父さま
お返事が遅くなりすみません。
マリアの願いは叶いそうかなと思います。
すでに毎日肩に乗っています。
返信する

コメントを投稿