頑張るオンナreinaの投資活動

仕事・家事・子供のこと・プライベートと多忙だからこそ、FXメインにお金にも働いてもらいましょ♪

7/5~10の記録

2007-07-11 21:38:08 | 投資
7/11の天気 


長らく更新ができませんでした・・・。

その間にいろいろありましたが、まずはFX。


【1.FX 】

7/5 取引なし

7/6 GBP/JPY L 70pipsプラス (セン短)

   USD/JPY L 30pipsプラス (FXA)

7/9 USD/JPY L 20pipsプラス (FXCM)

7/10 取引なし

と、地道にプラスを重ねていましたが・・・

今朝早起きしたばっかりにポン円で往復ビンタをくらいました

ポン円は怖いですね~~~。

それと、昨日で指値に刺さったのが3枚あり・・・。

ユロ円、オージー円、キウイ円。

どれもこれも大したマイナスではないので放置です。

今結構戻ってきていますが・・・アメリカのサブプライム問題は、

懸念が去ったり、また浮上したりで、振り回されますね・・・。

あ、今一番の問題はユロドルショートです、どうしよう


【2.冷蔵庫 】


先日から氷ができなくなり・・・しばらくしたらできるようになったのですが

今度は食パンやご飯が凍らなくなりました・・・。

氷はできた後また溶けて固まります。

で、パンフレットで冷蔵庫の購入を検討し。

最初はM電機のにしようかと思っていましたが、実際に家電量販店に行くと

同じ470L位でも、Nナルがダントツで容量が大きく・・・。

決定しようかと思っています。

大きい買い物は久しぶりでちょっとうれしいです

で・・・今の冷蔵庫の幅から2センチ大きくなるので、レンジ棚を処分して

レンジ棚は今より幅の狭い、新しいものを購入。

(壁にはさまれていて、数ミリの余裕もないのです)

痛い出費なので、ますます投資を頑張ります


【3.配当 】


昔マネックス証券で買った、とある株の配当が届きました。

といっても貸株にしていて、権利日にははずしたつもりがはずれていなくて、

マネックスからの配当金相当額入金という形になってしまいました・・・。

株主でいたかったのに~~。

配当金は別で貯めているので、とっておきます♪ 

それと、6月が優待の権利確定だと思っていた株が実は8月でした・・・

楽しみがまた遠くなりました(苦笑)

                              by raina


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株主優待・・ (binboupapa)
2007-07-12 06:10:25
来てた来てた・・パパさんのところにも・・
それが食べ物がほとんど・・よほど食いしん坊なんだな~・・(笑)
でも 株は娘達に譲渡してますよ・・経済に強い女性にと思って未成年口座を開いたのですが・・・どうなることやら?・・(爆)

大人になっても 何時までも勉強ですね!・・
ガンバしましょう!
パパさんへ (reina)
2007-07-12 23:12:24
こんばんは・・・。

株は娘に未成年口座を開いていますが、未だ何も購入していません。
狙いは多々あるのですが、どう考えてもFXの方が
パフォーマンスがいいと思うので、
そちらで増やしてから??

はい、大人になってからの方がよく勉強してます・・・。
ではでは。

コメントを投稿