花ざかりの廃園

If you celebrate it,  it's art.  if you don't,  it isn't. 

 陽の光

2015年07月11日 | 思い出すことなど、ほか


今日、といっても、昨日のことだが、
しばらくぶりに雨が止み、晴れた。

なんだか、遠方からの久しぶりの友だちの訪れのような感覚で、ぼくはうれしかった。
そこで、朝、5時過ぎにいつもの縄文公園に行ってしまった。

朝もやのベールのさきの太陽が心地いい。
希望が持てるような気がする。

空高い太陽は残酷だ。

      *

そして日が暮れてしばらくのち、西空に、 金星 そして、木星 が兄弟のように並んで、
     ・     
深夜3時半、東空に 三日月! (地球の外は計画を裏切らない。)


 
7月12日 05:33の縄文公園にて (このときは、蚊にボコボコに刺された)


最新の画像もっと見る