ああ流浪な日記よ(タイトル考え停止中)

振り返るな 振り返ると終わり この世はそんなもの

銀河EXPRESSの行方♪(by February Dream)

2005年08月07日 21時06分39秒 | February Dream
こんにちは~

”夜中はすらすら筆は進むけど 朝には恥ずかしくて読めない”
の歌詞に共感できます、FIELD OF VIEW「出せない手紙」
略してFDです

確かに…夜中のカキコは朝には恥ずかしくて読めませんね
妄想EXPRESSが発車しています(爆)ε=|電車|^-^)


さて、私は最近月イチで遠征している気がしますが…(笑)
遠征にはハプニングがツキモノです
中でも最大のうっかり~をやらかした事件があります


あれは忘れもしない2004年9月25日(土)
この日、ZARD FANによるサブマリンオフなるものが開催され、サブマリン、ボーリング、飲み会、カラオケ…とFAN同士で交流を深めました

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎるもの…帰る時間が迫り、別れを惜しんだ私は横浜駅でちょっとうるっとしながら、23時26分発 大阪行きの寝台急行銀河を待っていました

しかしっ…この後とんでもないハプニングが私を襲うのです!!

待っていた銀河がホームに入ったのですが…いつまで経ってもドアが開きません。
そうこうしているうちになんだか発車する雰囲気…

「えっっ!?」

銀河は私の目の前を通り過ぎていきました!!!!(大汗)
顔面蒼白状態で駅員さんに相談
そこで聞いたのが「銀河の前方の車両はドアが開かないんですよ」という事実。
私が居たホームは…そう前方の車両が来る場所
自分のアホさに呆れました(--)


まさに ♪ド~アを開けて中に入ろうとし~ても入り口が見つか~らなくて…な状態(爆)

そして横浜駅の中でゆめは蒼く染まったのでした~(爆)(爆)


駅員さんのご親切な案内で私は小田原まで出ることに。そこからムーンライトながらという列車が出ているとのことです

遥かな大阪へと新しいドアを開け
動き始めたムーンライトが行く道を決める~♪

このムーンライトながらは大垣が終点。
しかしアホな私は大垣がどこだかわからず、そこから大阪に帰る方法をまた駅員さんに聞かなければなりません。
不安と緊張を抱えた私はそのまま眠れず…

朝日が差し始めた頃、列車は名古屋に停まりました。
大垣まで行くよりもここで降りて新幹線で帰った方が確実なのでは?
…そう思った私は名古屋で下車。
乗車券は銀河のチケットが使えるため、特急券のみを購入し、自由席の新幹線で無事新大阪に辿り着きました


旅に出ると、普段は味わえない景色やその地独特の雰囲気に新鮮さを感じますが、
やはり帰ってくるとホッとするものです

しかしっ
今回の旅ほど帰ってきてホッとしたことはありません

御堂筋線の文字がやたらと嬉しかったです(笑)
帰宅後、安心しきった私が爆睡したのは言うまでもありません


この時のうっかり~で無駄にした交通費は…銀河の寝台料金、急行料金、そして名古屋→新大阪区間の特急料金です

…とあの時は笑えませんでしたが、今はこうしてネタになったので(爆)
これも良きお・も・ひ・で


また今週東京へ進出しますが…
こんなうっかり~をやらかさないように気をつけますです


さて…マキズミさんもちらっとおっしゃっていましたが、
私の相方のゆめがアレを始めました^^

http://hamoblo.com/dream0208/

…というコトでこちらとリンクしてもいいですか?>政宗さん

とここまで書いたら伏字にしているイミがない気が…(笑)


次は、いよいよ10回目の顔合わせが実現
JMBさんです^^
ぜひミルクで乾杯を~(爆)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にシンドバトン(爆) ... | トップ | きっかけは、フジテレビ♪ (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度の事件は、、、間違えて名古屋で途中下車ですか?(爆破) (なごやん1号)
2005-08-09 17:27:21
こんにちは^^

ZARDianの間でもはや伝説となりつつある事件・・・私はあまりよく知りま泉でした^^;

これが真相だったのですね!

この事件を知ったことで、また皆さんに1つ近づけたような気がします

でも、本当に無事で良かったですね^^



そして、、、、またやろうとしてますね!

思いっきり、期待しています(爆)あっ、でもあまり無茶はしないでね^^;

返信する
コメントありがとうございます♪ (February Dream)
2005-08-09 23:11:13
>なごやんさん

事件の真相を明らかにしてみました

あのトキは真剣に焦りました…



残念ながら”名古屋飛ばし”をしますので、名古屋ではおりま泉…水

…と言いながらうっかり~降りたら笑える



そのトキはなごやんをしっかり~買い占めますから(笑)

返信する

February Dream」カテゴリの最新記事