sonosono

皮革、銀、真鍮など素材から手作業で加工
愉快な動植物、魚、オリジナルアクセサリー

尼崎★武庫之荘と塚口

2009-07-16 | お気に入り

イベント続きで なかなか行けなかった尼崎市武庫之荘にある雑貨屋さん、
GLADBERRY さんへ自転車で行ってきました。

海外から買い付けた可愛い雑貨やAntique、作家さんモノやステーショナリー
色んな雑貨が所狭しと並んでいます。

お久しぶりです!と挨拶すると

らっきょ姉さん!!

って、言われて 面白かったです(笑)

ココに来ると長居してしまいます。 店主さんも気さくで可愛くて喋っていると
不思議と心が穏やかになってくる素敵な方です・・・
今回は、(写真上段)の携帯用の魔法瓶と鉛筆の形をしたチェコ製のシャーペン、
昔印刷会社で使われていた判子と写真にはありませんが
ドクロのプリントがされたバンドエイドをゲット・・・

その後、奈良にある カフェ南果 さんのブログを 読んでから ずっと気になっていた
GLADBERRY さんのお隣にある 喫茶いぬかき さんで お茶してきました。
今年の4/29にOPENされたそうです。

お店の扉を開けると柴犬のしばちゃんがお出迎え、とっても可愛い♪
全然吠えなくて、店主と書かれた前掛け姿が たまりません☆
今回は、(写真中段)かぼちゃのケーキとこだわりの珈琲を頂きました。
どちらも美味しかったです。今度は美味しいと評判のハヤシライスを食べにきます☆

最後は、(写真下段)塚口にある 美味しいパン屋さん Feinbrot さんへパンを買いに・・・
先日開催した echt スプラッシュ展に貴重なお休みを使って来て下さいました。
ちょうど他のお客様がおられなかったので、会話が途切れず
気付けば、また長居・・・色んなお話できて楽しかったです♪
明日の朝ごパン( ← OURS さん用語 )に頂きます☆

今日感じたこと、楽しんで仕事してる皆さんを拝見して とても幸せな気持ちになりました。
お店の空気って、やっぱり 店員さんの気持ちが そのまま漂うんですね~☆

息抜きもできたし、色んな刺激を頂いたし、
またこれからのアクセサリー作りの糧となりそうです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぬかき。。。 (OURS)
2009-07-16 20:52:09
気になっててん。
看板犬が可愛いなぁ~って。
自転車でまわってきたんだね☆

次回はぜひご一緒させてください♪

それと。。。。
マイケルのCDだったんや!笑
返信する
OURSちゃん (sonosono)
2009-07-17 13:28:11
OURSちゃんも気になってたんやね☆
たまたま南果さんのブログを読んだら
いぬかきさんに行ってきたと書かれていて
住所見てGLADBERRYさんの隣だったんで、ずっと気になっててん。
神戸行きを急遽変更し行ってきました。
お店の雰囲気も良くて、看板犬のしばちゃんも
可愛くて、また行きたいので 機会作って一緒に行こうね・・・
武庫之荘と神戸ツアーが良いかな(^ー^)

そう!マイケルのCDでした♪
毎日マイケルの音楽聴いて踊ってます(笑)
色々マイケルのこと調べているうちに彼の魅力が解り
どうしてもっと早く気付けなかったんだろうと後悔してます。
亡くなってからファンになってる人が急増してるらしいよ♪
私もその中の一人です(^ー^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。