SONOPHOTO カメラ散歩とひとり言 時々電車

北海道の景色を切り撮り
ひとり言をつぶやいていきます
グルメや鉄道 ダンボーも大好きです(*´∀`*)

北斗星の旅 客室篇

2015-03-11 08:00:00 | 鉄道写真








車も 電車も ファッションも


古いものの方が いい感じに思えるのはなぜでしょう







丁寧に大事に作られてるから?






壁に灰皿なんて めちゃくちゃだけどね



いいものは 大事にしたほうがいいと思う
いいじゃんね 新幹線と共存したって










< 寝台列車北斗星 客室内にて >




人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AzTak)
2015-03-11 09:23:14
北斗星の旅をとことん楽しむことができたようですね。
オリエント急行のように鉄道を愛した人たちの記憶に残ることでしょうね。
返信する
Unknown (マーガレット)
2015-03-11 22:35:20
この、レトロな感じがたまりませんね(≧∇≦)

最後のお写真、カメラ構えてカッチョイイ^o^
返信する
こんばんは (土佐けん)
2015-03-11 22:47:45
内装、レトロなんですね~~
そこが良いんですよね!
哀愁を感じます^^
スイッチ類たまりません!
灰皿、昔乗った列車には
ついていましたね^^

ポチッ
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2015-03-13 07:43:30
ちょっと留守にしていて遅くなりました
なにもかも新しいことになっていく時代こういうレトロな物もいいですね、
暖房調節漢字で書いてある今では絶対に見かけません。

大阪札幌間の夜行寝台列車も最後の旅に出ました
古い良き物がだんだん消えていく自分にもおんなじだ流れが来るかと思えばちょっと寂しくなります。
返信する
Unknown (onorinbeck)
2015-03-14 09:00:39
おはようございます。
北斗星、終わっちゃいましたよねー
室内も上品で雰囲気良いんだあ・・
ほんとだよねー!新幹線と一緒に走らせればよいじゃんね。本数少なくしてよいからさあ・・・
返信する
Aztak様 (SONOMI)
2015-03-15 16:54:24
返信遅くなりました m(_)m
本当に トワイライトも北斗星も そして赤い電車もいっぺんに無くなってしまいました
寂しいです 写真とともに思い出を大事にします・゜・(ノД`)・゜・
返信する
マーガレット様 (SONOMI)
2015-03-15 16:55:17
レトロって言葉がぴったりだと思います
手入れしたらうんと走れるのになあ・・・゜・(ノД`)・゜・
返信する
土佐 (SONOMI)
2015-03-15 16:56:20
遅くなりすみません
いいでしょ いい感じでした
どこかで走ってくれないかなあ・・
灰皿 禁煙とか無縁の時代だったんですね
返信する
はっちゃん様 (SONOMI)
2015-03-15 16:57:49
遅くなりました
そんなんです 漢字で書かれてるんですよ
フォントがまたよくって
なんでも早く便利にしなくたっていいんですけどね
新幹線ばっかりもてはやされますが 日本の風景に似合いますか・・?
返信する
onorinbeck様 (SONOMI)
2015-03-15 16:59:31
遅くなりました
そんなんですよね
うまく共存させればいいのですよ
同じ線路を走るわけではないのですから・・
今まで散々在来線の保安をサボっておいて 車両が古いだけのせいでバイバイさせちゃうのって・・違うと思うんですけどね 惜しい電車です・゜・(ノД`)・゜・
返信する

コメントを投稿