SONOPHOTO カメラ散歩とひとり言 時々電車

北海道の景色を切り撮り
ひとり言をつぶやいていきます
グルメや鉄道 ダンボーも大好きです(*´∀`*)

富良野線 ラベンダー畑駅  この時期限定のイキな計らい

2016-07-27 17:49:13 | 鉄道写真

ポチしてねヽ(^o^)丿⇒人気ブログランキングへ












忙しく ドタバタして 更新の間が空いてしまいました (;'∀')

富良野の続きです




遠くから望遠で撮った 富田ファーム

紫の絨毯が キチンと整備されていますね~


札幌のラベンダーはもう茶色くなっちゃいましたが

ここのラベンダー 今頃は左上の部分も咲いているのではないでしょうか


いい時期に行きました




それでそれで  このシーズン こんなのできるんですよ







ラベンダー畑駅  富田ファームに行く人のために駅ができる

富良野線  イキですね=!


面白いでしょ シーズン終わったら撤収しちゃうんですよ











沢山の観光客の方が 乗り降りしてました


麦畑に駅  笑


北海道ならではですね













さすがにここまで香りは届きませんが いい風が吹いて 気持ちよく待っていられました


楽しかったです




お腹も空いたところで

お昼は 後藤純男美術館にあるレストラン ふらのグリルに行ってみました


テラス席が空いていて ポークソテーやらふらの牛のハンバーグやらを美味しくいただきました


また行きたいお店でした


相棒も連れて行きました



富良野


好きすぎます  









(じゃがいものポタージュ)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダーいいですね~! (takeot)
2016-07-27 19:26:18
後藤純男美術館行ったことありますが、素晴らしいですね~
返信する
こんばんは (土佐けん)
2016-07-27 22:48:26
たくさんの人が訪れていますね^^
ラベンダーの絨毯、めちゃくちゃ綺麗です!
富良野線、粋ですね~~
ラベンダーを見に行く為だけの駅が出来るんですか!
都会では考えられないw
今日もラベンダー畑の画に大喜びの助手です^^

ポチッ
返信する
Unknown (AzTak)
2016-07-27 23:02:29
可愛らしい臨時の駅ですね。
首都圏だと安全装置に守られなければ、運行もままならないようです。勢い、駅を造るのは大事業になるようです。
臨時の駅設置なんて案件は、すぐ却下されてしまいそうに思います。いいなあ、のんびりしていて。
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2016-07-28 06:42:51
ラベンダーの花盛りには臨時に駅が作られるんですか
お花畑と麦畑に挟まれたそれもラベンダー畑駅これだけたくさんの
お花見客が来ていたらそれも必要ですね
私にはちょっと似合わないけどお花畑行ってきました花の名前は判らないけど
畑一面色々な花が咲き誇っていてきれいでしたよ。
返信する
takeotaira様 (SONOPHOTO)
2016-07-28 08:19:21
お食事も美味しいです
返信する
土佐けん様 (SONOPHOTO)
2016-07-28 08:20:27
助手さん いつも見てくださりありがとうございます(*'▽') 絨毯という言葉が合いますね
臨時駅 なかなか趣があり楽しかったです
返信する
Aztak様 (SONOPHOTO)
2016-07-28 08:22:21
そうですよね 札幌でも無理ですね 富良野はラベンダー産業がすごいですから この時期を大切にしないと死活問題 駅の設置なんて簡単にできちゃうんでしょうね こんな駅で乗り降りするのも楽しいですよね
返信する
はっちゃん様 (SONOPHOTO)
2016-07-28 08:23:26
はっちゃんも お花見に行かれたのですね 心癒されますよね 私もいちいち花の名札を見るのですが すぐに忘れます 笑
返信する
Unknown (onorinbeck)
2016-07-28 11:07:24
えーーー!臨時の駅ですかー。
これ良いなあー。
行ってみたい。ラベンダー畑とローカル線、ほんと素敵なお写真ですわー*\(^o^)/*
返信する
ラベンダー駅 (あきよ)
2016-07-28 19:06:45
臨時の駅があるのですね!!
行ってみたいです。
そして、ふらの牛のハンバーグも、食・べ・た・い、、です( ̄▽ ̄)。
返信する

コメントを投稿