ルナのカラースタイリング

知っていると得をする色にまつわるお話しなどなどカラーコーディネータールナが語ります。

☆カラーチョイス☆

2005-08-05 17:42:00 | Weblog
こんにちは!ルナです
今日こんなお客さんから電話があったよ
「今リフォームしていてシステムキッチンの色をピンクにしたんです。でもキッチンに合わせてカーテンもピンクにするのはちょっと・・・
う~ん・・・確かにピンクのカーテンって結構勇気いるかも。だからと言ってブルーやグリーンを使ってしまうとバランスがめちゃめちゃ
こういう時はベージュ系・アイボリー系が
部屋全体の色(壁の色)に合わせるのもいいと思うよ壁の色とカーテンの色を同じ(近い色)にすると部屋も広く感じられるよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいのかなぁ・・・ (あゆ)
2005-08-18 17:41:04
書き込む時間がなかなか取れないのかな?



ルナのお言葉を楽しみにしておりますので

色に関するお話など、また聞かせてくださいね!



ちなみにうちの子ども達って、落ち着きに欠ける部分があるのですが、精神を落ち着かせる色ってどんな色なんですか?



ちなみに息子の部屋はブルーベースになっていて、娘の部屋は黄色ベースになっております。
返信する
毎日暑いですね~ (ルナ)
2005-08-20 12:59:51
こんにちは!

なかなか書き込みできなくてごめんなさい さっそくですが・・・ブルーは気持ちを落ち着かせる沈静効果があって精神を集中させたい場所に適してます特に明るいブルーが 黄色は脳を刺激して消極的な気分を一掃して前向きな気持ちを引き出してくれます

ブルーの他に緑や茶色も気持ちを落ち着かせるパワーがあるので是非おためしあれ
返信する
そうなんだぁ。 (あゆ)
2005-08-20 18:31:59
うちのご長男君のお部屋は濃紺系なんだけど

明るめの色に変えたほうがいいかしら

でもって、娘はというと確かに前向き人間です

これでもかっていうくらい

色の効果もあるんですねぇ~。



自分の寝室はオレンジ系統が多いんだけど

オレンジ色の持つ効果ってどんなものがあるのかなぁ・・・



また教えてくださいね
返信する
オレンジ効果! (ルナ)
2005-08-21 15:46:40
あゆさんファミリーはカラフルですね~

オレンジは「楽しい・活気・元気・ユーモラス・創造性・陽気」をイメージさせる色なんですよ書き込みながら思ったのですがオレンジってあゆさんにピッタリな色じゃないですかあゆさんファミリー色のコーディネートばっちりです
返信する

コメントを投稿