海神

ドラマ「海神」

[ 海神15 ] 税穀船の沈没

2007-10-19 16:22:21 | 海神
グンボクの指摘に言葉を失うヨンムン。。。


そして ふと 気付くと(私が)ヨンムンの鼻穴が光ってる~輝いてる~そうなると そこだけが気になる体質!
一瞬だけ 光ってないシーンを発見して 考察!
鼻穴を萎ませたら光る部分が消えた!・・・ってことで やっぱ~鼻水ってこと!




鼻穴なら グンボクだって 負けてない!
鼻穴の奥の奥まで 見えるほど 広げなくても~~~!?




この表情、切ないです。




こ~~んな姿でも ヨンムン ス・テ・キ!




ヨンムン運んで来た方~ごくろうさま!
「朱蒙」で ヨホミンさん、一国さまをおぶられて、歩けず沈んでましたね(笑)
そしたら 一国さま~ヨホミンさんを ビタ~~ッと(爆)




この角度から見ると ホントに 一国さま お鼻が高いですね!ス~~~~っとして!
(寝込みを襲いたくなる・・・)




ケガしたおかげで アガシの看病~~~ヨンムン、良かったねと言いたい!




アガシぃ~~~優しく拭いてよ!




ヨンムン、気付いたッ!




目にすっかり動揺したヨンムンの心が。





オレがここにいて ここにアガシがいるってことは~~~ヤバッ!・・・と思ったヨンムンであった。。。




中途半端な告白・・・ヨンムン、やめろよッ!バシ~ッ。。。



ジュンダルに優しい顔をして~すぐにアガシの気配を感じ~



すみません・・・ここから 一国さまファンじゃなきゃ 耐えられない位の「単なる顔」の行列です~
耐えられたら あなたは「一国さまのファン」(爆)



アガシを見る目がいつも静かなんですよね~そっと見上げるその目が~~^ステキだ!
女々しさという言葉の意味するものはヨンムンのそれとは違う・・・だから「男々しさ」と書いておきたい(爆)





アガシから目をそらす視線も、あ゛~~~ステキ!



この角度はあまり映像にはないんですけど~おでこから目の窪みを通り頬骨・顎ラインまでが またセクシーでして~~~



見てる方はわかると思いますが、この角度から映像がスタートするんだよ~パーンするとチェ・シラ姉さんとの対談!(爆)



自信を持って答えるヨンムンですが~グンボクを見ると・・・



グンボクの視線が・・・!?もしや~もしや~



アガシはいったいどんな表情をしているのか・・・知りたくないけど、知りたい~~~



あ゛~~~確認なんかするんじゃなかった・・・毎度、失意のヨンムン。



にっくきグンボク!



物思いにふけってため息をついてると・・・アガシの姿が~~~ジャマな夫人と一緒に!



ジュンダルを振り返ったときの鬼のヨンムンが 次の瞬間 仏のヨンムンに。



風に髪がなびいて~~~絵になるなぁ~ヨンムン。



たま~~に見せる両極端な表情~



心 ここにあらず状態のヨンムンもステキなのです。



真剣な話をしているときの顔とこの顔の落差がひどい(爆)



よく見なきゃ意味のわからない2枚続きの写真。
両方とも ヨンムンの指が~~~トントンと叩いた指と



チョンチョンと叩いた指が~



策を練るヨンムン~~~




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメンの宿命 (あゆ)
2007-10-09 13:57:22
こんにちは。
海神は毎回、戦うシーンがあるし、波乱万丈の展開で面白いですね。
相方にも「面白いよ。見たら」とすすめてもまだ見ませんね。
チャングムは見たのにスエではだめなのかもしれませんわ。

グンボクは鼻の穴が大きいよね。
ヨンムンはアガシに片思いでかわいそうだわ。

でもイケメンは悲恋に泣くことが多いのよね。
イケメンは悲恋に耐えて苦悩に満ちた顔をしなければいけないんです。

返信する
イケメン! (sari)
2007-10-12 22:58:10
あゆさん、そう言ってくださって感謝します~
「海神」は 作品自体が素晴らしかったと思います。
話の展開が面白かったですね~そう来るか、そう来たか!って。

>悲恋に耐えて苦悩に満ちた顔
う~~ん、ヨンムン実行してますね(笑)
返信する
クンボクの髪 (nansyu)
2007-10-18 22:14:10
はじめまして。

sariさんの映像を見ていると、ヨンムンはほんとにきれいですね!
それに比べて、クンボクは主役なのにどうしてあんなにムサイのでしょうか?
なんか小汚い感じで、アガシと抱き合ってても匂いがしそう~と思ってしまいます・・

監督さんとかメーキャップの人とか、見る側の感覚を考えなかったのでしょうか??
おかげでヨンムンの美しさが際立ってよかったのですが(^^)
返信する
ヨンムン素敵~ ! ! ! (ルイ)
2007-10-19 00:45:01
sari様 皆様 今晩は~

たくさんの素敵なサジン・・・
全部 お持ち帰りさせて下さいね。
sariさま 寝込みを襲いたくなる・・・
ナイスコメント・・・
大うけでした
私には どうしてもヨンムンの方が存在感があって
主役に見えます
クンボクのあのギョロ目が・・・嫌です・・
これからの展開楽しみです
返信する
存在感ある美しさ、ヨンムン。 (sari)
2007-10-19 10:57:59
nansyuさま こんにちは 
そして 

あの髪型~~~けっこう続くんですよねぇ~
奴隷という身分のためでしょうかぁ~
背が高くないのにあのデカイ髪で・・・ソンをしていると思いますね。

ヨンムンとの対比・・・だと・・・考えましょか(笑)
画像の美しさ・・・韓国版を購入して良かったと思う点です~また おいでください。

ルイさま おはようございます。
ヨンムンのあの存在感が 結局、ヒットした要因になったと思われ~
そこから 一国さまの大進撃(何に対して?笑)が 始まったんですね。
この作品なくしては 今の一国さまは考えられませんね~

だんだん寒くなってきました。
今の時間こちらではストーブを焚いています。
皆様 お風邪をめしませんように、あったかくして 鑑賞しましょう!
返信する
美しいとすべて許せる!? (nansyu)
2007-10-19 16:37:51
こんにちは。

今日はBS朝日で20話を観ました。
チャンボコはよくよく見れば一応それなりの服装になってるようですが、奴隷のときとまったく印象が変わらないのはどういうわけでしょう??

正義漢のはずですが、ヨンムンを追いつめるともう憎らしくって・・
冷静に考えるとヨンムンてかなりの悪ですよね。
でも美しいので全面的に味方してしまいます!(^^)!
美しいというのはそれだけで善なのだなあとつくづく思います。

ドラマの展開よりヨンムンの立居振る舞いが楽しみで、そしてこちらでその美しさをじっくり堪能させていただいてます。
ありがとうございます。
返信する
ご贔屓~~ (sari)
2007-10-19 16:54:27
nansyuさま こんばんは。

やはり ご贔屓さんが一番なのだと思いますけど
贔屓目を差し引いても やっぱり ステキですよね!

私も12時から「海神」第20話見まして~急がねば!と思った次第です(汗)
グンボクからチャンボゴになってますけど そう~まだあの髪でした。
やっと結ったと思ったら なんかヘンな髪になるんですよね~
ふつ~~~の鬘だと違和感がないスジョンさん~残念です。

どんなときでもヨンムンを応援するので 結果がわかってる私としては切なくなります~
「違うのよ~~~ヨンムン!!」と叫んでいます(涙)

チャンボコのために 檻の中に入るヨンムン~~あれ、何話でしたっけ?まだ過ぎてないですよね~
あのヨンムンの立ちっぱなしの姿 思うだけで 涙が出ます~

はよ~追いつきたい~~~私です。

>ヨンムンの立居振る舞い
見れば見るほど 史劇役者にぴったりで~
今はなぜか それが引っかかって 困ります。

・・・こちらとは関係ないけど現代劇「ロビイスト」ファイティン!
返信する
ヨンムン命~ (くっく)
2007-10-19 17:23:28
そうなんです、毎晩、録画した海神を見ないと、
眠れないんですよね~。
あのロングヘア+囚人おひげ+ロングお衣装が
ス、ステキ~~
チュモンより、本人の地と遠い所が気に入ってます。
かのジェソクシがやっていたら、どうなってたのかな。そうそう、ロビイストで、やりにくくなかったかな~と思うんですけど。

アガシ冷たいよお。君の美意識疑うよ
どう見てもヨンムンでしょ。
そういえば、4様の「初恋」でも、ヒロインは
チェ・スジョンシ命でしたね~
小紅でもいいからお側においてくださいませ~

BSはやはりクンボク中心になりがちで、でもファンに応えてなんとかヨンムン頑張って残してくれていると思いますが、やはりいいとこカットされているのでしょうか

返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-19 18:09:15
sariさま

わたしはBS朝日で初めて「海神」を観てます。
なのでソン・イルグクさんもごく最近知ったばかりなのです。
ヨンムンを見て、アジアにもこんな美しい男性がいたのか~と思いました。
あの髪型と衣装もいいのかもしれませんね。
デコちゃんもとてもきれいだし、着付けもすごく品がいいような気がします。
それと哀愁ですね。
sariさんの映像は、その魅力を最大限引き出してくださってて見入ってしまいます!

これからまだそんなに悲しい場面があるのですか・・
一度でいいからアガシが喜ばせてくれたらいいけれど。
でも今日思ったことは、小紅もとてもいい娘じゃないですか?? 
ヨンムンを大事に思ってるし、こっちに気持ちを向ければ幸せになれるかもしれないのに、人の心は難しいですねぇ。
小紅を見たときかすかに微笑みましたね。
わたしも少しうれしい気持ちになりました(^^)

今イルグクさんはロビイストというのをやってるんですね。
わたしは観れないので、当分「海神」に集中するしかなさそうです・・

長々とすみません。。
返信する
名前入れ忘れました。。 (nansyu)
2007-10-19 18:11:14
すみません。
名前入れ忘れてしまいました。

↑ 長々と書いてるのはnansyuです。
返信する