備忘録

日々の記録。率直な思いを綴ります♪

京都の貴船神社へ

2022-09-21 19:09:47 | 日記
19日の蝶々さんの講演会の後、一泊して伊勢神宮を参拝し、その後、京都へ行って念願の貴船神社に参拝してきました。



周りはマイナスイオンたっぷりで、しっとりとした空気感の神社でした

秘境っぽい立地や優しい雰囲気は、以前訪れた奈良の天河弁財天社になんとなく似てるなぁと。

こういう神社に来ると「いにしえ」という言葉が思い浮かびます。古風で奥ゆかしく、雅な雰囲気にキュンとします



水みくじや結び文もさせていただきました



神社近くの渓流の水音がとても心地よく、歩きながら心のわだかまりや澱が流れてゆくような感覚に。
御神気に満ちたマイナスイオンもたっぷりチャージして心身とても潤いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。