備忘録

日々の記録。率直な思いを綴ります♪

あれから1年、不忍池の蓮。

2023-07-20 12:09:49 | 日記
日曜日は蓮を見に上野公園へ行きました

午前中、家の片付けなどでバタバタしてて着いたのは2時ころでした。

この時間になると、残念ながらほとんどの蓮は花を閉じていました




去年の7月頃は、蓮を見にここへ3〜4回ほど通いました。

今思うと、自分の身に霊障が起きていた真っ最中なのです。
その時は、まだそれが霊障だという自覚はなかったのですが…

漠然とした不安や心のざわつきがあったのだと思います。蓮を見ているとすーっと心が静まるような感覚がありました
だから、ただ蓮を見るために何度も何度も通っていた。

泥の中からすっと茎を伸ばして咲く姿。
凛とした姿に清浄さや神秘的な美しさを感じ、心が洗われるようでした



あれから1年経ったのだなぁ。

近いうちに朝早くにまた訪れようと思いました。
やはり、美しく花開いた姿を今年も見ておきたいから


(こちらは去年の今頃撮ったものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。