仙人のブツクサ日記

BotsNew VRプレイヤー



公式よりリリースがはやいボッツニューVR情報です
ボッツニューVRアプリの『ボッツニューVRプレイヤー』のiPhone版が公開されましたよ。

BotsNew VR Player

元々あったVRビューアーのBotsNew VR版です。
ボッツニューコントローラーで操作ができますよ。

商品を持っていなくてもアプリは使用できますが、
ジェスチャー操作の体験はできないので買ってください

このVRプレイヤー、初代ボッツニュープレイヤー同様

・公式VR動画視聴
・パノプラザ動画視聴
・Youtube視聴
・スマホ内の動画視聴(LOCAL)
・インターネット上の動画視聴

とイロイロできるんですが、私がiPhoneSEだからというのもあるんですが、
画面が小さくて操作しづらい
今後のアップデートで改善されるんでしょう。



私はずぼらなので、ヘッドセットを外す前提となると、
VR-Boxを使った方がいいやと、不届きな作法で楽しんだりしてます(カメラ穴は開けないといけません)。
両手でジェスチャーできないので、バンド付きのタイプを改めて買おうかしら


以前YoutubeのVR設定の説明をしましたが、
同じような仕様で、通常の映像がスクリーンとして表示される『シネマモード』も搭載されています。

このモード自体は、ボッツニューじゃなくても、他のカードボードでも楽しめますので、
試してみてください。


ボッツニューVRプレイヤーで特質すべきは、ボッツニューシートを使用したデジタルスケーリング機能。



こうやって壁などにシートを立てて、ボッツニューVRプレイヤーで動画を視聴。
近づいたり、離れたりすることで、画面のスケーリングが可能です。

デジタルズームってことにはなるんですが、ストレスなく機能しますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Botsnew(ボッツニュー)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事