神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

2017年度 12月クリスマス例会報告!!

2017年12月03日 | 初めての方へ

こんにちは!年末が近づいてきて、わくわくしてるなこです\( ˆ ˆ )/
今月は、2017年最後の例会でした!!1年の締めくくり!
さてさて、12月クリスマス例会の報告ですよ。

クリスマス例会という事でスタッフはコスプレしました〜!

いかがでしょう!?


◆前半企画


みんな大好きまおうの司会!


寒いよね!喋りたいよね!!…ということで、歯車トークをしました。ぐるぐる……

「クリスマスを1人で過ごす方法は?」や、「プレゼントをもらうなら気持ちのこもったもの?それともお金?」、
「来年の目標は?」などのテーマのもと、色々な人とたくさーーんお話しました。深イイ話も聞けた…かな!?笑




 

◆後半企画
 〜仲

せんぱいサンタの司会で始まりました。


クリスマスらしいイラストが描かれたカードを配り、同じイラストの人を探してグループを作ります。
グループが完成したら、カードの裏に書いてあるヒントをそれぞれ見せあって、クイズに答えます。


クイズ「私は誰でしょう?」
ヒントは…
・父親は大工
・12人の弟子がいる
・救世主
・世界のみんなが知っている
・何かを始めた人
です。みなさん分かりますか…?
答えが気になる人は、ぜひ1月例会でスタッフに聞いてみてくださいね



例会ではみなさん賢くて…すぐ分かっちゃったので、じゃんけんで優勝チームを決めました。
これがなんとも白熱しまして…。みなさん真剣勝負してました!




…すごいですねぇ!
そして、優勝したチームには、プレゼントが!!
ありちゃんトナカイが届けてくれましたよ


色々盛りだくさんな後半企画、みなさん楽しんでくれてました!
ご参加くださった方々、ありがとうございました。


そして、今年それいゆにご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


つぎの例会は
1/28(日)、青少年会館研修室
ですよ!!お待ちしております。

ではではみなさま、よいお年を〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年度12月クリスマス例会... | トップ | 12月の例会に関する注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初めての方へ」カテゴリの最新記事