神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

例会 in 神戸市青少年会館

2004年09月10日 | その他
 今回は和室で怖い話。小雨が降りしきる中、部屋の照明を落として懐中電灯とライトの光だけで例会を進めました。そのせいで若干(・ ・・かなり?)手話が見づらかったとは思いますが、そこはまあ「演出」ということで勘弁を(笑)
 さて、まずはスタッフのロッキーが怖い話をひとつ。その後、怖さをうまく表現するための練習をしたあとで(といっても皆さん十分に 上手でしたが)休憩を挟み、後半に突入。参加者一人ひとりに持ちネタを披露してもらい、全員でその話に聞き入ってました。和室に暗闇 、さらに日本人形という絶妙な演出もあり、なかなかの雰囲気が出ていました。(と同時に、かなり笑い声も混じっていましたが)
 夏だからできる企画というのも、なかなかオツなものがありますねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 in 神戸市青少年会館 | トップ | 手話劇大会 in プレラにしのみや »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事