神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

2014年度活動方針

2014年05月23日 | それいゆの説明

こんにちは!

スタッフのふーみんです(^○^)

2014年度のそれいゆの活動方針です!

ブログでご報告するのが遅くなってしまいました><

今年度はこの方針を基にスタッフ一同活動していきます

また活動方針に加えてそれいゆで大切にしている「助け愛」についても報告します!

よろしくお願いします!

<2014年度活動方針>

①手話の良いところをたくさん見つけよう/知ろう/感じよう!

いろいろな手話表現を見て学ぼう!伝えるための工夫をしてみよう! 

 

②声なしだからできることを経験しよう!

 声なしは、相手と目を合わせて話せる場。

 相手と向き合って話したら、お互いの個性を知れるかも…!

 

③ステキな交流の場にしよう!

 いろんな立場の人と出会い、考え方を知れるそれいゆ。

 たくさんの人と話して、人の輪を広げよう!

 

④みなさんに、「行ってよかった」「また来たい」と思ってもらえるそれいゆを目指します!

 

<それいゆの掲げる「助け愛」について>

みんな、手話が分かる時と分からない時があると思います。

そこで3つのお約束!

①みんなが手話を分かっているかどうか確認しながら進めましょう。

②分からない時は、分からないって言っていいんです。

③お互いに優しく教え合いましょう。自分の表現方法を工夫するきっかけになるかもしれません。

ひとりひとりが考えて、みんなで一緒に楽しみましょう!

 

以上です!!!

みなさまの素敵な笑顔に出会えることをスタッフ一同お待ちしています!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆5月月報 | トップ | ☆新スタッフ☆(きだっち) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それいゆの説明」カテゴリの最新記事