creciente

「適応障害・うつ病」を受け入れること。
治すのではなく、自分を、受け入れる。

負の感情

2008-04-14 23:04:56 | piense
怒りを他人に撒き散らす行為は
とても幼稚な行為だと思うのですが、それは私の勘違いでしょうか?


昨日は頑張って山を登ったのに、
帰り際にすごく不快な思いをさせられてしまいました。


私が不機嫌そうな態度をとっていたのであれば、
そのことは謝ります。

原因を勝手に決め付けないで欲しいです。

私は他人に対して不満なぞ持っていません。
というか、自分のことでいっぱいいっぱいで、
他人のことに構う余裕はまだありません。
他人に対する不満の前に、自分に対する不満でいっぱいです。

本当に、決め付けるのだけはやめて欲しい。

確かに先週は余裕がなかったけど、
それは自分の責任だし、苦しくてもちょっとした合間にストレスは発散できてたし。

勝手に、「それは上司である自分の責任でもある」とか、思い込まないで欲しい。
計画を立てたのは私です。こなすのも私です。



…なんでか分からないけど、不覚にも涙を流してしまいました。
何が口惜しかったのか、分からないけど。



普段は寝ればすぐに忘れる私でも、今回は一日経った今日もすごく腹が立っていて

今日その人が学校に居なくて心底良かったと思いました。
明日には落ち着くと良いんだけど。



「怒る」行為は嫌いです。「叱る」行為ならば理解できます。

その違いがまだ分かっていないのか?
少なくとも、「自分はしょっちゅうボスに怒られているから、怒りっぽくなるのも当然だろう」
という考え方はやめたほうがいいんじゃないかと思うんだけど。

…ま、機会があったら言うことにしましょう。




他人を嫌いにはなりたくないんだけど、
私はこういう人は苦手だ(というか、疲れる)なあ、と思ったのでした。

感情をぶつけ合うことだけが意思の疎通ではないと思うんだけどねえ。




ああ、めんどくさい(笑)